※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
産婦人科・小児科

産後8ヶ月半、おりものに血が混じりました。生理か不正出血か不安です。症状や色、量について相談したいです。

気になったので、至急お願いします💦
産後8ヶ月半、完母で産後まだ生理再開なしですが
先程、お風呂に上がって髪を乾かしてたところ
陰部あたりからドロっと何か出た感覚あったので
確認したら、鮮血混じりのおりものが出てました💦
これって生理ですか?
そのあとは茶色いおりもの...血混じりだったりで
生理なのか分かりませんが、一応ナプキン
つけてます。生理だとしたらいいのですが、
不正出血だったら不安なので💦
生理だった場合、自分は薄ピンクからはじまって
だんだん血の色が濃くなり量も増えるかんじです。
最近昼間に睡魔が来たり、よくお腹が空くなと思ってはいましたが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産で生理の感じとか
PMSとかって変わったりするので
私も実際変わりましたし
生理の可能性は全然あると思いますよ🤔

  • かるめろ

    かるめろ

    産後で体質変わったりしますもんね💦
    1人目2人目出産されて変わりましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回とも産後〜生理が変わりましたね🤔

    1人目産んだ後はPMS酷い
    生理痛はほぼ無い、ってなって
    生理は平均周期31日

    2人目産んだ後はPMSほぼ無し
    生理痛は鈍痛の腰痛ぐらい
    生理周期は28日

    ってぐらい全然違います🙅🏻‍♀️😂

    • 4月12日
  • かるめろ

    かるめろ

    詳しくありがとうございます😳
    よく覚えてらっしゃいますね
    やはり全然違いますね!
    私はもともと生理痛重めで1人目産後痛みが増して、
    2人目からもって考えたら怖くなってきました🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに生理変わる!?ってぐらい
    2回も変わったのでめちゃくちゃ覚えてます😂

    あと産後1回目の生理って
    The生理の始まりって感じじゃなくて
    ん?生理?不正出血?ぐらいの
    ヌルッと始まる感じの方が大半だと思いますよ🤔

    • 4月12日
  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね💦
    わー!そんなかんじです💦
    ショーツが湿ってて気付いたんですが、伸びたのでん?おりもの?って思いました
    血混じりだったので、翌朝また確認してみます!

    • 4月12日