※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中で、遠いクリニックで治療する際のデメリットや通院頻度について知りたいです。

【体外受精検討中】

体外受精を検討中の為、クリニックから体外受精を行える総合病院へと転院しました。ただ、研修生のような方が診察に入ったり、同席したり、その他も不安が出てきたので、やはり少し家から遠いですが、人気の不妊専門クリニックへと、体外受精を始める前に転院しようかと悩んでいます。

そこで、家から車で1時間半ほどかかりますが、
クリニックが遠い際のデメリットって治療を行うにあたり何ですか??💦
採卵の際?提出する精子の時間の問題はあると聞いたので、おそらくクリニックにて採取することにはなると思いますが🙇🏻‍♀️

また、体外受精をするにあたり、通院する頻度は大体どのくらいですか?💦

あまり分からず、、、教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

精子は採取後3時間は大丈夫なので基本的には家で採取して持ってきてと言われるかと思います。

遠いと通院が大変ということですね。採卵後迎えにきてもらえるのかなどもあります。

体外受精は
まず検査日、採卵周期に2回、採卵日、移植周期に1回、移植日、判定日に通院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなってしまいすみません😭💦

詳細までありがとうございます!!とっても参考になります🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がおっしゃるように毎日注射にいくこと場合はあります。

私は自己注射を選びましたので2週間自分で注射打ちました。
    どうしても自分で打てない人は毎日打ってもらいに病院へ行く感じでした。

仕事してましたので毎日行くのは無理で、自宅で注射しました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、通院大変だと思います💦
1時間30分の移動がストレスにならないのでしたら別ですが、、、

ちなみに私は、土日を含め1週間くらい毎日、(卵子を育てる為だったかな?)注射をしに通った記憶があります😅
その期間は仕事も毎日早退してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなりすみません😭

やはり長距離だと通院が本当に大変ですよね、、、それもストレスになりそうだとは思っていますが😭

毎日通う場合もあるのですね💦
    そのことも含め、しっかり考えたいと思います😭

• 4月15日