※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経験を重ねていくうちに慣れてたくましくなっていく方と、経験を重ねた…

経験を重ねていくうちに慣れてたくましくなっていく方と、経験を重ねたからこそその内容やその時の気持ちがわかり臆病になる方がいると思うのですが、私は後者です😔

明日、採卵があります。
前回の採卵の時は静脈麻酔が切れた後の下腹部の痛さ、尿のカテーテルをしている時の違和感や取る時の地味な痛みが記憶に残っています。

帝王切開をしたり、チョコレート嚢胞が破裂したりと採卵とは比べ物にならないくらいの痛みも経験していますし、内膜症の影響か月の半分はロキソニンを飲むレベルの生理痛や排卵痛に悩まされています。

その痛みや辛さに比べれば…と思うのですがやっぱりとてもブルーで憂鬱な気持ちになります。

体外受精をしなければ妊娠できないので頑張るしかないのですが、そもそも自然妊娠できる体だったらこんな思いしなくていいのに、とか、男は出すだけで良くていいな、とか思ってしまいます💦

コメント