※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機を夜何時まで回していいか悩んでいます。コンクリートのマンションに住んでいるが、上の階からの洗濯機の音が気になります。自分も夜に回しているが、21時までには終わらせています。

マンションやアパートに住んでて2階以上の方
洗濯機回すのは夜何時までOKとしてますか?

騒音が気になるので木造の物件ではなく
コンクリートのマンションを選んだのですが…
上の階の人が22〜23時頃、下手すれば真夜中に
洗濯物を毎日回して普通にうるさいです。
50代ぐらいの夫婦です。

私も子供が保育園に行き出したので夜に洗濯機を毎日回してますが遅くても21時頃までには終わるようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くても22時半までですかね🤔

ぽん

2年前まで、鉄筋コンクリートのアパート4階に住んでました!
22時〜7時までは、静かに(洗濯機の使用は控えるように…)というルールがありました😅
なので、基本的には22時以降は控えるべきだと思います🤔💦

yuki

物音系は全て6時〜21時までって感覚です😓


書かれている時間は私的には非常識に感じますが長くて1時間だろう、、と我慢すると思います😓

deleted user

2階に住んでた時は、21時までには終わるようにしてました!
今は1階に住んでいて、同じ年齢の子供がいる家庭が真上にいますが、22時頃多分洗濯機だろうなーという音が聞こえてきます😂
子供たちも寝てる時間ですが起きないので、生活リズムの違いと思ってます😔

はじめてのママリ🔰

アパートに住んでた時は20時からは音立てないように気をつけてました💦
時間気にせずしてる方いらっしゃいますよねー

チョコパフェ

22時までには終わらせてました。それ以降は明日やっていました。物音で起きるの睡眠の妨げになるからやめてほしいですよね。
マンションの管理人に全体通知でお知らせ出してもらえたらいいかもしれないので、相談されてもいいかもですね。実際うちのマンションでも夜中の大声や物音には気をつけてと案内通知がポストに入ってました。

ママリ✨

夜中回して、朝乾燥まで出来上がります💦
下が管理人さんで普段住んでないからかもしれませんが言われたことないし、他の部屋からの音も聞こえたことありません💦

ちなみに4年以上住んでますが、騒音が気になったことはないです😅

ふ9🍵

毎日夜お風呂の後に洗濯機回すので20時台です。そのあと乾燥もかけてます。
下手したらそのあと2巡することもあるので夜中に回してます😅
でも騒音言われたこともないですし、周りの騒音も気にならないほどしっかりした作りの建物です。

ばいきんまん

分譲賃貸でマンションに住んでいた頃、どこかのお家の洗濯機がよく夜中に回っていました(多分朝仕上がるコース)。
その50代のご夫婦はもしかしたら音が周囲のおうちに伝わってることに気づいてないのかもしれません💦
管理会社に連絡されるのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちのマンション決まっていて7時から21時までですね

基本帰宅が遅い方だったり
その時間にしか回せないって方もいるのでそう言われちゃったりしたら厳しいかもですね

はじめてのママリ🔰

激しい洗濯や掃除機などの音振動は9時〜20時、休みの日は10時〜20時ですね。

最近は昔と違う勤務スタイルや在宅ワークなど感覚が変わっているそうなので不用意なトラブルを避けたい場合はその位だと読み。

そうだなと思っています。


建物の構造もあるとは思いますが、よく7.8時に掃除機を使われますが起きているうんぬん以前にご飯帯に使われるのは気分いいものではないです。