※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
子育て・グッズ

スティック粉ミルクの賞味期限が2024年5月8日で、3箱とも期限内です。期限過ぎても大丈夫かどうか気になりますか?

【スティック粉ミルクの賞味期限について】

4月11日に赤ちゃん訪問がありました。そのとき、保健師さんに「はぐくみ スティック」を3箱貰いました。賞味期限が近いのは聞いて理解したうえで貰いました。ちょうどウチで使ってるミルクははぐくみだったので足りない分は缶から足して飲ませています。
賞味期限が3箱とも 2024.5.8 (個包装開封前)です。積極的にスティックを使えば期限内に消費できますがどのくらいなら期限過ぎても大丈夫なんでしょうか?

コメント

かりん❁

赤ちゃんなので、期限過ぎたら怖いと思っちゃいます🥺

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ですよね💦大缶は開けたばかりなのでスティックを先に消費することにします

• 4月12日
ぴぴ

低月齢のうちは1日でも過ぎたら止めてました🙅‍♀️
体調悪いのも可哀想だし、ずっと泣かれても大変なだけなので💦

1ヶ月とか大丈夫そうな気はしますが
ミルク飲んでる間は過ぎたものは使わなかったです🙆‍♀️

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

確かに飲ませて後悔するよりかは飲ませないほうがいいですね!せっかく貰ったので積極的に消費します(ง •̀ω•́)ง✧

• 4月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

それがいいと思います👍🏻 ̖́-‬
    ミルクや離乳食とか期限が…ってことありますが赤ちゃんがお腹壊したりするより捨てるに越したことはないな!精神で
    賞味期限めちゃくちゃ守ってました🫡💕

• 4月12日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

離乳食も終わってなんでも食べるようになったら賞味だったら1日2日くらいすぎてもあげそうですw
    消費期限は一生守ります🫡

• 4月12日