※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠予定日まで残り7日から、毎朝強い生理痛と腰・骨盤・足の痛みがあり、陣痛かもしれない症状が続いている。予定日まで4日が経過してもおしるしはなく、痛みがトイレに行くと消える。前駆陣痛かもしれないと感じている。

いつもお世話になってます😊

少し謎なのでつぶやく程度に...
実は予定日まで7日をきってからは
毎朝、生理痛の重いバージョン+腰・骨盤・足の付け根
の痛みで起きるようになりました。

まいかい陣痛かも。
と思いしばらく横になっていると
フーフー言うくらい辛い😞
まだまだ序の口なのかも知れませんが…

耐えられなくなって腹を抱えてトイレに行き
おしっこをする。ちなみに今日予定日まで4日ですが
おしるしとやらが来たことはありません😢

それからまたベッドに戻るとさっきまでの
痛みが嘘みたいに消えるっていう現象に
3日目にしてうんざり😭

あーどうせ前駆陣痛なんだろうと思うようになりました笑

早く会いたいよ~。
ジンクスとかいうジンクスは
あまり効果無しでかなしくなってきた...😅

コメント

めめ

おしるしが来ないまま陣痛がスタートしたり、
破水したりする人はいますよ☺️

あたしは陣痛からのおしるしでした!

あまり焦らず、赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ちましょう💓
きっとすずさんの赤ちゃんはまだママのお腹にいたいんですよ🎵👶

  • すず

    すず


    回答ありがとうございます😊

    妊娠してから
    内診グリグリでも出血を
    した事がなくしない体質なのかもな~
    とは思っていたりします笑

    実母からはよっぽど腹の居心地がいんだ。
    って言われていますが...
    やっぱり早く孫の顔が見たいんでしょう笑

    大きめだからできれば早めには出してあげたい😅

    • 3月27日
  • めめ

    めめ

    内診グリグリ痛いですよね💦
    あたしは予定日よりやや早めに生まれてきたので、検診で内診グリグリ一度もされた事がなくて
    陣痛が来てから助産師さんに内診グリグリされて死ぬかと思いました(笑)

    今、赤ちゃん体重どれくらいなんですか?

    あたしも実の母親に大きめだから早く出てきてほしいな〜と言われてました☺️

    • 3月27日
  • すず

    すず


    叫びました。怒られました。って感じでしたね...笑

    陣痛が来てからのグリグリがとても痛いと聞いてビビってます😅
    赤ちゃんが大きめというより
    私の体が小さめなのと
    3000gを越した頭の大きな子が生まれる予定ですのであまり超過してしまうと
    自然分娩出来るかどうかと言われています😞

    予定日をすぎた時点で促進剤でやりましょうと。促進剤にもビビりまくり😭😭😭

    • 3月27日
  • めめ

    めめ

    陣痛でかなり痛がってる時に内診グリグリされて、本当キレそうになりました(笑)

    そうなんですか!
    あたしは3342グラムで産んだんですが、
    予定日超過しなくて良かったなとは思ってます😢

    陣痛の途中から促進剤打たれて、人によって促進剤の効きがあるらしいんですが
    あたしの場合かなり効きが良く速攻で尋常じゃないくらいの痛みが1分間隔できて打たれてからかなりの早さで生まれました!

    すずさんは自然分娩のが良いんですもんね!
    そしたら、予定日より早めのがいいですね☺️💓

    • 3月27日
  • すず

    すず


    グリグリすなぁ!!!
    って感じですよね。😂

    もう少し諦めに入ってますが笑
    この子のタイミングだなと。
    思うようにしました笑

    促進剤の怖い所は、痛いのがどっかーん来るって聞いたからです...😞😢
    でもそれなりに子宮口が開いてスムーズにいってくれるのであればって感じデスが、
    前回の検診では38wに入っていながら
    子宮口は開くどころか硬いままと言われてしまいまして。
    きっと超過して促進剤になれば
    くっそ痛いのを永遠に我慢することになる😢と思っています笑

    • 3月27日
  • めめ

    めめ

    もう本当グリグリしすぎだろって思いましたね😂

    促進剤打った後かなり痛み増して、促進剤なめてました(笑)
    子宮口硬いままなんですね!
    でももう少しで我が子に会えますねー☺️💓💓

    陣痛痛くて、途中から助産師さんにお腹切ってってずっと言ってました🤣

    • 3月27日
  • すず

    すず


    うわぁ。。。

    やっぱり怖い😱
    必ず終わりが来るって思って
    頑張ります...😞😞

    私、助産師さんにバースプランたてるとき
    頭おかしくなって腹切ってって言うと思いますけど、緊急時以外切らないでくださいね、なんてわざわざ言いましたw

    言われなくても切りません😊
    って言われましたけど...笑

    • 3月27日
  • めめ

    めめ

    あたしも、必ずこの死ぬほど痛い陣痛にも終わりが来るって自分に言い聞かせて頑張りました!
    すずさん大丈夫です!母は強しって言いますし、なんだかんだ産んだら痛みなんて忘れちゃうくらい我が子が可愛くて愛おしくてたまらないですから😊💓💓

    助産師さんに、もう無理!お腹切って!死ぬ!って何度も言ってたんですが、冷静に子宮口どんどん開いてるし赤ちゃんもお母さんも危険な状態じゃないから自然分娩ですよ〜って言われました(笑)

    • 3月27日
  • すず

    すず



    はい!!!笑

    もうやるしかないですねw
    頑張ってきます😭💓

    ありがとうございます😉

    • 3月27日