※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大浴場が嫌で、赤ちゃんの温泉入浴も心配。義家族との旅行でどう伝えるか悩んでいます。

義家族の方たちと大人数で旅行へ行きます🚗

日にちと宿泊施設くらいしか情報は聞いていなくて、今専用サイトで調べたら大浴場露天風呂しかない所でした😭
絶対に一緒に入浴したくないです😭どうしても嫌です…気まずいし…💦
女性は義母、義祖母、義母の姉妹とそのお子さんたちもいますし、この中で私だけよそ者で大浴場って普通に気まずいですよね?😭
8ヶ月の赤ちゃんもいます。
そもそもそんな小さい赤ちゃんって温泉に入れるんですか?
感染症などが怖いです。

そのことも伝えて、大浴場は嫌だと伝えてもいいですかね?
失礼ですか?私が常識外れなことを言っていたら教えてください😭

コメント

いーいー

大浴場での感染症はそうそうないですよ
うちの子も8ヶ月の時に大浴場入ってます
ただ旦那の身内とお風呂は嫌なのでせめて自分達の部屋は露天風呂まではいかなくても部屋にお風呂が付いてるところが良い
お風呂入れるのは大変だからと伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    でも赤ちゃんだと粗相とかがあってオムツ外れてないとダメみたいなのを見て…🥲
    やっぱり嫌ですよね😭
    上記の理由から露天風呂は入れないからどうしよう…みたいに伝えてもいいですかね🥲

• 4月12日
  • いーいー

いーいー

理解ない義父母だと大丈夫よー!とか言うので旦那さんに協力してもらいお風呂は2人でいつも入れて受け取ってるから自分達だけ風呂付きでと言ってもらいましょう!
    あと経験ですが正直大浴場のお風呂は暑すぎて赤ちゃんは入ってられないです😓
    それも踏まえて旦那さん伝えてくれそうですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか理由つけて断りたいですが、どうしたらいいですかね💧‬

私も暑すぎてバテるよなと思いました🥵

• 4月12日
  • いーいー

いーいー

旦那さんはなんか言ってますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ一緒に入るとか無理だよね…俺でも無理だから話してみると言ってくれてます!!

ですが、もう予約してるしお風呂くらいで気にしすぎ誰も見てないとか言われたらどうしよう…と思って😭
    そもそも温泉自体あんまり好きじゃないので嫌なんですが、義実家と裸の付き合いとかもっと嫌です😭

• 4月12日
  • いーいー

いーいー

旦那さんが味方になってくれてるなら、俺が逆の立場でも義家族と裸の付き合いなんて無理!
    自分達の部屋はキャンセルにして近くのホテルを自分達で取るからと言ってもらったらどうですか?

• 4月12日
初めてのママリ🔰

そもそも 温泉やプールなどは オムツが取れてないとダメか
小さいベビーバスでって所が
多いと思います🥺!
施設に確認してみた方がいいかと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    赤ちゃんがシャワーのみでも、私も大変ですよね💦
    義家族の方たちなら「赤ちゃん見とくから体洗ってきて!」とか言いそうですけど、嫌です😭
    なんで義家族(しかも大人数)と裸の付き合いやねん😭
    そういうの前もって言ってよって思ってしまいました😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは温泉に入らなくてシャワーのことも多いと思います!感染症は大丈夫でしょうが、気まずいと思うタイプならきっと大変ですよね、赤ちゃん連れたまま自分も裸だし。
まだ候補段階なら急いで調べてここはどう?とか旦那さんに聞いてもらっても良いと思いますよ!
もう宿も決まってるなら、お風呂入らない選択肢もないと思うので自分で探して変更するか諦めますかね😅💦お金は自分たちで出す感じなら変更も言いやすいのかなと!出してもらう分があるなら、予約もしてもらってるし後出しで言いにくいよなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは粗相とかあるから、さっとお風呂には入らないのか一般的かなとは思います😄シャワーくらいなら部屋にお風呂ないところだと仕方ないなって思いますよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉には入らず、みんなと同じところでシャワーだけということですよね😳
    それなら赤ちゃんの粗相とかも大丈夫なんですかね…?💧‬
    まず、私が普通に気まずいし入りたくないです😭

候補段階ではなく既に決まっています😭
    しかも来月、しかも大人数(私たち家族➕義家族➕義祖父母家族➕義母の姉妹達の2家族)でお金は払ってもらうそうです😭
    ここはどう?とか言われた訳ではなく、「ここになったから!」とだけ伝えられてます。

私がそんなに大人数の義家族たちと温泉に入るのは普通に嫌だというのは常識外れですかね?💦(時間帯が同じかどうかはわかりませんが)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かと言われればもちろんあまり良くないとは思いますが、新陳代謝もいい赤ちゃんがシャワーも出来ないのはと思いますし、さっとだと文句は言われないと思います!赤ちゃん連れててさっとシャワーだけしてるのに非常識って言われることはないかなと。

嫌なのは個人の感情なのでもちろん非常識とかないと思いますよ!赤ちゃんの機嫌のいい時にさっと入りたいからと皆とのお風呂時間をズラすのが現実的かなぁと思いますね。
    お金出してもらうし、義家族との旅行なので、決まってしまってる段階でここは嫌っていうのも自分ならわがまま言ってるようで気がひけるといいますか😭💦もちろん相談して欲しかったですが、身内同士で決めて、本当に気にしない人たちそうなので、気を遣わなくていいからって感じで、決めてそうです😅向こうが気にしなくてもこっちが気にするって感じですが、そこは感覚の違いですよね😇💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーくらいならいいですよね…🚿

皆いつ入るか聞いて、じゃあ私は後で入ります〜!とかでいいですかね?💦
    一緒に入ろうと言われたらどうしよう😭

私もかなり気が引けますが、本当に泣くほど一緒に入りたくないです😭そもそも温泉が好きでは無いし、貧乳だし見られたくないし見たくないし…。
    向こうは気を遣わないかもしれないけどこっちはすごく気を遣うし、なんで前もって言ってくれてないんだって思ってしまいます😭
    だからじゃあ仕方ないか一緒に入るか…とはならないくらい嫌です🥲

色々言われたら、キャンセル料が発生したら全てこちらで負担するから違う個別のお風呂がある所に泊まりたいと伝えてもいいですかね💦

• 4月12日
ママリ

人と一緒におふろに入ることがいやな人も世の中にはたくさんいるので、全然非常識ではないと思います。宿泊する部屋は、お風呂付きではないのですか?部屋風呂入ればよくないですか?
部屋風呂なら、赤ちゃんもゆっくり入れてあげられますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    しかも義家族で大人数😭
    本当に嫌です😭泣くほど嫌です😭
    身バレ防止のため詳しくは書けませんが、部屋にはトイレしかないです😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    部屋風呂ないところ珍しいですね😥
    それだと、時間ずらして赤ちゃんみてもらっている間に一人で入るか、旅行に行かないかですかね😥

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさか、と思いました😭

でも赤ちゃんも一緒に入ってシャワーしないとですよね💦それだと私も裸になることになる🤣
    もう嫌すぎて🤣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私は温泉好きなので、もしそのような状況なら気にせず一緒に入りますけど、どうしても嫌なら予め義家族に事情説明しといたらどうですか❓

主人が主さんのようなタイプで、私の家族と旅行にいったときは絶対に父親と大浴場いきたくないというので、お風呂は別でしたね。

• 4月12日