※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
その他の疑問

新一年生のお子さんの様子について気になる方がいます。学校生活を楽しんでいるでしょうか?他の学年の皆さんも含めて気になるようです。

新一年生の皆さんのママさん!!

超どーでもいいですが、皆さんが1年生だった頃って覚えていますか?

子供ちゃん達は学校、楽しく行っていますか?新一年生じゃなくても。2年生、3年生の皆さんたったり!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生の入学式から覚えてますよー。
まぁ断片的ではありますが。
なんなら幼稚園から記憶めっちゃある方です🤣

うちは双子で同じクラスにしてもらったのですが同じ保育園からの子が他にいてなくて、双子と新しくできた友達と毎日楽しんでるようです。

そん

新1年生です😊
登校3日目でしたが、毎日疲れて帰宅してきます💧楽しい!とかまではいかないみたいですが、一応今の所イヤがらずには行ってます。

私自身は1年生のときのことはほとんど憶えてないです、友達と一緒に歌ったなぁとかその程度です。
1年生~6年生まで1クラスでずっと一緒でしたが、今つながりのある子は1人もいません😂

はじめてのママリ🔰

3年男子のママです🙋
もう30年ぐらいたちますが、自分が1年生のときの席を覚えてます。そして、その時の出席番号が前の子とはまだ友達です🤣

家の息子は「めんどくさい」とは言いつつも、友達と笑いながら帰宅してます😄

3児ママ

1年生のときに初めて好きな人ができたり2年生になって友達と好きな人がかぶってハミゴにされそうになったり女ってめんどくさいなーと小学校から思ってましたね😂だから娘も小一は楽しくもめごともなく行ってましたが学年が上がるにつれて女のめんどくささを経験するのかなと思ったら頑張ってほしいです…😇笑

はじめてのママリ🔰

自分の頃は入学式のことや、
クラスの子が大怪我したことなど
割と衝撃的なことは覚えてます(笑)

娘が一年生になりましたが
初日から楽しいと思って、
この1週間は通えました!
週明けが少し怖いですが
少しずつ友達できてきてるので
なんとか大丈夫かな…?て感じです😂
でもやはり疲れ方はすごいので💦
土日でしっかり回復させないとって思ってます💦

ぐるぐるめがね

覚えてますね😂
幼稚園のことも(笑)
小学生の時は家電に電話