※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が難しく、将来の不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

子持ちがこんなに働けないなんて思ってなかったです。完全に私の考えが甘かったです。
子供がほしかったし、自分も頑張って働けばいいって思って低所得(年収380、31歳)のいま旦那と結婚して子供2人産んだけど。
まあ子供が熱を出す。。お互いにうつしあうから長引く。近くに頼れる両親もいない、病児保育はいつも満員で使えたことない、旦那は仕事で一切頼れず完全ワンオペの日々。
仕事を休みまくるのでお金にならない。物価高等でこの先の生活が不安でしかないのに、こんなんじゃ社員にもなれない。。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅のお仕事を探されるのはいかがでしょうか?😣
コロナの影響で今はフルリモートのお仕事もかなり増えました。

わたしは在宅ワーカーなので
子供が風邪ひいたりしても、日中は仕事できなくとも寝たあとや土日に少しできるのでなんとかなってます💦

お子さんがおいくつかわかりませんが、やはりある程度大きくなるまでは2人いるとなかなか風邪などで大変かなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅も考えたのですが20からずーっと技術職してて、、この仕事は大好きですし、新しいことにチャレンジする勇気がなくていまにいたります😣💦  

2歳になったばかりともうすぐ4歳で体が弱くて💦

• 4月13日

今だけって割り切るのもありかと思います。
もう数年すれば風邪もひきにくくなりますし。
よほど逼迫してるなら、夜中働くとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割りきることも大事ですよね、。、
    本当は三人子供がほしかったですが泣く泣く諦めます😢
    夜中働くと旦那に言うとそこまでしなくていいって言われます💦

• 4月13日
ママリ

生活が不安なだけならまだ切羽詰まって働かなくてもいいと思います〜。
実際キツイならリモートとか内職とかやるかもですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切羽詰まってるっちゃ切羽詰まってます。。生活はできますが貯金が全然できなくて😢子供の学費ためたいのですが😢😣
    やはりリモートできる仕事に転職がいいのですかね、。

• 4月13日
らん

分かります。
子持ちだと本当に時間も制限されるし、自分の時間もないし、働く場所や勤務内容も限られますよね。

私も小学生になるまでは我慢かなと思ってます。
手が離れるのも意外と早いと思います。
ママリさんは悪くないです。

旦那もっと頑張れって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    小学生になったら小一の壁がありませんか?それも不安でしかなくて、、いったいいつになったら働けるのかな?って😭😭

本当旦那に頑張ってもらきたいです😢

• 4月13日
ママリ

まだお子さん小さいんですかね?
うちは1年で1-2回風邪引くくらいですよ🌟
大きくなれば風邪ひきにくくなると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりともうすぐ4歳なんですが。。上の子のほうが体が弱くて熱だしまくります。。😢😢

• 4月13日
Mari

わかります😭
私は専門職で在宅なんて絶対できない仕事です。

今の会社を追い出されそうなので(3歳からフルタイムで通勤2時間)転職活動中ですが、全然求人ありません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく専門職の技術職です💦ずーっとこの仕事で生きてきて好きだしやめたくないんですが。。在宅の仕事に転職しかないんですかね。。😢
    通勤二時間はきつすぎますね😭
    私も前の会社は子供の体調不良で休みまくって事実上クビになり。。別の仕事探して受けましたが落ちまくり。。結局専門職でまた就職したんですよね😢💦

• 4月13日