※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たまひよアプリのルームでの投稿に悩んでいます。いいね数に気を取られて疲れてしまい、アプリを消そうと思っています。でも情報共有ができるので悩んでいます。

たまひよアプリの○月産まれルーム利用されている方いらっしゃいますか?私は度々そのルームで同じ出産予定月の方の投稿を読んだり、したりしているのですが、ママリと異なり
投稿自体にハート(いいね)をつけることが出来ます。私の性格が面倒臭いのですが、同じような時間帯に同じような内容の投稿をしている方の方がいいねの数が多いと劣等感を感じて凹んでしまいます。いいね数や周りの反応を気にしてしまうことに疲れてしまい、アプリを消そうとも思いますが、妊娠中の症状について共感出来ることやベビー用品についての情報共有が出来るので悩んでいます。ママリで他アプリの相談をして申し訳ありませんが、たまひよルームを利用中の方、利用していた方、同じ経験がある方、ご意見あればお願いします🙇‍♀️

コメント

私もたまひよ使ってます!
たまひよはTwitterみたいな感じですよね😅笑
私が入っているルームは、毎日投稿している人がいてしかもネガティブな投稿が多いから疲れちゃいます😅どうしても目に付いてしまって…笑
投稿せずに見る専門にするなど使い方を変えてみるのも手かもしれないですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!本当TwitterとかLINEのタイムラインに似てますよね😂毎日ネガティブ投稿見るとこっちの気持ちも下がりますよね…私も日々色んな人の色んな下げ投稿や愚痴、嬉しい話など一気に見ると、情報過多になるというか、それだけで疲れてしまいます🥲見る専門もいいですね!!SNSの使い方って本当難しいですよね〜😭

• 4月12日