※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが喋り始める速さについて相談中。4ヶ月前に単語が出始めたが、変化は少ない。2.3ヶ月で想像していたが、まだ話せずに焦っている。

あっという間に喋り出す!のあっという間ってどれくらいですか?🥲
12月ごろにママリにて質問をし、そこまで単語が出てるならしゃべるまであっという間!と言われてからもう4ヶ月です。
単語は増えつつあるものの、あまり変化はないです。
子によるとは思いますが、あっという間と言われて2.3ヶ月を想像してました。
今の宇宙語とかもかわいいですが、早くお話ししたいなあって気持ちです🥺🫶

コメント

ママリ

1歳くらいで結構単語が出ていて、1歳半にはペラペラ喋ってました🤣
レジのおばちゃんとも会話してたので、親だけが聞き取れる感じではなくてしっかり話せてました🤣

いずれはペラペラ喋るんですし、宇宙語期間長いの可愛いです☺️🎵

成長ペースはその子次第ですから焦ることはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスの1ヶ月早く生まれている子がすでにはっきりお話しができていて、
    私の同級生の子が1歳半でおしゃべり結構できるみたいで、、、、
    比べるのは良くないと思いつつ、どうしても遅いな大丈夫かなって心配になってしまいます😵‍💫
    まだまだ宇宙語楽しみます🥺🫶

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

個人差大きいので何とも言えないです😂
うちの子は1歳でママと言い出したからあっという間!と言われましたが、結局2歳まで大して単語増えなかったし、沢山喋り始めたのは2歳半過ぎてました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳くらいでママ言いました🤣
    うちも同じ感じですかね🤣
    あっという間!と言われて、お話しできるのを今か今かと待ってたので、、、、
    個人差あることを相談して答えを鵜呑みにしてはダメですね😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がゆっくりで、2歳まで単語3つでしたがそこから正にあっという間に話し始めたので、確かにあっという間ってのもあると思うんですが…個人差ですね😂

• 4月12日