※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が火傷しました。保育中に不注意で手を火傷し、跡が残るか心配です。小児科受診予定です。

私の不注意で11ヶ月の子が火傷しました...。

慣れない慣らし保育を終え、数日前から
時短保育になりお昼寝は1時間未満
帰ってきてからは眠たい抱っこしてと
置くと泣くしお風呂やご飯の準備で
少しの間泣かせてました。
旦那は昨日の夜不在で抱っこしたまま
寝る前のミルクを作ってたら
ポットのお湯に手を伸ばしてしまって
手の甲を火傷してしまいました。
すぐ冷やしたものの冷やし足りなかったのか
朝起きたら赤みがひどくて申し訳ない
気持ちでいっぱいです...。
泣かせてでも子供を置いてから
ミルクを作れば良かったと後悔です...。

咳が酷く今日の午後診で小児科受診する
予定があるので火傷も診てもらうことにします。
跡が残ったらどうしよう...。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳2、3ヶ月くらいの時に次女がわたしのヘアアイロン触っちゃって手のひら火傷しちゃいましたが、小児科行っても水脹れあるなら何もできないから様子見だね〜って言われてそのままでしたが痕は残らず綺麗に治りましたよ😔