※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

38週の初マタ妊婦です。尿のようなおりもののような液体が出た感覚があり、薄い透明な水っぽい液体が出ました。これはおしるし?破水?音はしなかったです。

今日から38週の初マタ妊婦です。

さっき、寝ててふと起きた時に尿のようなおりもののような液体が出た感覚があってトイレに行ったらパンツが少し濡れてる薄っすら色のついた透明な水っぽい液体が出てました。
これってもしかしておしるしなんでしょうか?
それとも破水??
ちなみによく破水すると音がすると言いますがそんな音はしなかったです。。

コメント

ぷたん

高位破水はわからないって言いますよね!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    高位破水ってなんですか(;´д`)
    ちなみに痛みはありませんがまだ出てる感覚があります

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    破水にも種類があるみたいです!
    いまいち説明が出来ないのであれなんですけど

    まだでてる感覚は自分で
    おしっこ止める時みたいに少し力入れても
    止まらないなら破水で間違い無いと思うので
    病院連絡して行って見てください!

    破水してるのにほっとくと母子ともに危なくなっちゃったりするので😭

    もう少しでベビタンに会えますね😋♥️

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます‼
    不安なので病院に電話してみようと思います(;´д`)
    ほんとは予定日通りに4月に産みたかったんですが(笑)
    破水なら頑張ります!!

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    私数日前に陣痛来たのに病院行ったら
    陣痛引いちゃって子宮口3割程
    開いてるのに帰宅させられましたwww
    破水してなければ
    私みたいな事案もあるので笑
    頑張ってくださいね♥️😝!!

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    夜中に回答ありがとうございました。
    ↓に今の経過を書きました。
    出産に向けて頑張ります!!

    • 3月27日
  • ぷたん

    ぷたん

    とりあえずなにもなくて良かったです!!
    安産報告待ってますね♥️♥️

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    無事出産しました‼
    ありがとうございました✨

    • 3月28日
deleted user

破水かもしれないですね!
においはどうですか?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    破水ですかね⁉
    においはないと思います

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も破水からでした!
    音はしませんでしたが、同じような感覚で目が覚めました。トイレへ行って、気のせいかな?と思い再度寝ようとしましたが、またチョロっと出てくる感覚があり、トイレに何度か行きました。
    そのあと、量が多くなり、自力で止められなくなったので破水かもしれない!と思いました!
    生臭いにおいがするとのことでしたが、私は分かりませんでした。
    病院に電話して、検査してもらってもいいかもしれません☻

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、38週5日の夜中2時ごろに破水しました!陣痛は昼過ぎから来ましたよ!
    ドキドキしますね💓

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね💦
    においは全然わかりませんが…そう聞くと破水な気がしてきました(。>д<)
    深夜だけど電話するべきでしょうかね…

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深夜でも、電話した方がいいです!破水してたら入院です☻
    感染予防のためシャワーはNGです。悪露パットや生理用パットを当てて清潔にするといいです。

    破水して24時間で自然に陣痛が来るようになっているそうですよ😀病院にもよりますが、来なければ促進剤で陣痛を起こしていきます。
    私もドキドキしてきました\(^o^)/

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    夜中に回答ありがとうございました。↓に今の経過を書きました。
    出産に向けて頑張ります‼

    • 3月27日
YUNA♡

私も起きてすぐお股から水が出たような感覚がありすぐ病院に行きました‼︎
すると破水ではなくオリモノだね〜と言われました😊

でも破水なのかどうかは家ではわからないから
来てくれた方がこちらも安心だよ〜と言ってもらえたので
行ったほうがいいと思います!
破水だったら感染症などの危険もありますので💦

高位破水だと音はしないとよく聞きますよ😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね💦ちなみに臨月でですか?
    夜中なんでどうなんだろうって思うんですが…
    電話してみた方がいいですかね…

    • 3月27日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    臨月でしたよ😊
    一応病院には連絡しておいたほうがいいと思います‼︎
    38週でいつ産まれてもおかしくはないので!

    • 3月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    夜中に回答ありがとうございました。
    ↓に今の経過を書きました。
    出産に向けて頑張ります‼

    • 3月27日
ゆっきー

分かりました‼
一旦病院に電話してみたいと思います‼
ありがとうございますm(__)m

Harumama

他人事と思えなくてついコメント…😣
病院に電話されてみましたか❓❓
破水じゃないも良いですが…

私は昨日全く同じ状況でした💦
立ち上がった時とくしゃみした時にチョロチョロ何か出る感覚があり、おりものなのか尿漏れなのか高位破水なのかわからず、深夜2時でしたが電話したところ、入院セットもってすぐ来て❗❗って言われました😨
ちょうどその日は検診があり、入れてもらった膣錠が溶け出たのが原因だったのですが、内診とNSTもとって下さり、すごく安心しました😌❤
なんともなかったので4時頃に20分ほど家まで歩いて帰りました(笑)
自己判断だけは絶対にしないで❗❗って言われましたよ👍🏻

NSTしてる間に隣の分娩室で出産頑張ってる方がいて、オギャーって聞こえた時は主人と感動しちゃいました❤

  • ゆっきー

    ゆっきー

    夜中に回答ありがとうございました。
    ↓に今の経過を書きました。
    出産に向けて頑張ります‼

    • 3月27日
ゆっきー

夜中なのに回答ありがとうございました‼
病院に電話したらたぶん破水だから入院準備持って今すぐ来てと言われてパジャマのまま病院へ。

内診は子宮口1センチ
抗生剤を点滴投与しながらNSTを計り
そのまま出産に備えて入院になりました。
破水もたぶん普通の下からの破水だと思うけどまだ高位破水の可能性もあるし
まだ38週で急いで出産しなきゃいけない時期でもないし
破水の色などに変化なければ(感染などなければ)自然に陣痛が来るのを待って出産に持っていきましょうということになりました。

助産師さんに『初産だから時間かかるし陣痛もまだ来ないと思う。出産は昼くらいから自然に陣痛来て明日の夜中くらいに産まれても早い方だね。とりあえず体力温存で寝て』と言われて病室で寝ようと思ったんですが
7分8分間隔くらいで陣痛?のような痛みがあって結局寝られず朝を迎えてしまいました💦💦
全然寝てないから体力心配だしいっそこのまま本格的に陣痛来てくれという気持ちです(;´∀`)

出産の痛みは恐怖ですが、、頑張ります‼

Harumama

大変でしたね😣
心配してました❗❗
でも電話して、少しは安心できたと思います💦💦
本当に、何があるかわからないですよね出産て…

良い陣痛につながって、赤ちゃんに会えると良いですね😌❤

  • ゆっきー

    ゆっきー

    無事出産しました‼
    ありがとうございました✨
    hmamaさんも出産頑張ってくださいね(^^)

    • 3月28日
ゆっきー

皆さんありがとうございました。
昨日思ったより早く陣痛が来てくれたので
午前9時には子宮口が4㎝開いていて破水もしてるし少しでも早く産むために促進剤を使っての出産になりました。
午後1時42分、3100gの元気な男の子を出産しました。
予定日より2週間早いし、おしるし→陣痛→破水が普通だと思っていたので突然の破水にびっくりしましたが、無事産まれて来てくれて良かったです(*^_^*)
産まれた赤ちゃんは可愛くて可愛くて♥早くも親バカです(笑)
これから出産の方、頑張ってくださいね✨

Harumama

わぁ❗❗
良かったですね…😭❤❤❤
本当にお疲れ様でした✨✨
ゆっくり体休めてください😌💕
私も頑張ります👍🏻✨