※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねねこ
お金・保険

昨年度、子供達が扶養に入っていなかったことが発覚。収入や手当が変わり、10万近く支払い過ぎた。会社は税金分を返金し、問題解決としたが、モヤモヤが残る。割り切るしかないか。

シングルマザーです。
会社が昨年度子供達を何かの手違いで扶養にいれていなかったようです。
市役所に別の手続きで行った時に、市役所側から子どもが扶養に入っていないと聞かされ発覚しました。

収入も多くなく非課税世帯のはずが、昨年度は非課税世帯ではなくなっていました。
税金などは手続きで返ってくるようですが、その他の市からの手当て分も結構大きく変わります、、、。
また、学童費も何割か免除予定だったのですが、満額払っていました。

会社的には、税金分返金するからこれで終わり的な感じで終わりにされたのですが、すごいモヤモヤが残ります。
軽く10万近く色々多く払っていたのもあり、、、。

もう割り切るしかないんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整で☑入れていたのに間違われていたんですか?
源泉徴収票でも確認できましたよ。