※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのPTA委員選出で抽選に当たったら「妊娠中です」と伝えるべきか悩んでいます。委員の方にだけ伝えるべきでしょうか?(安定期ではない、流産経験あり)

新1年生の保護者で今度初めてのPTA委員選出があります。(妊娠14週目)
多分、抽選になると思います。
抽選に当たってしまったら当然受けないといけないのですが当たってしまった時に「妊娠中です」と伝えておいた方が良いのでしょうか?
伝えるのなら委員の方だけで良いでしょうか?
まだ安定期ではないのでできればあまり人には言いたくないのですが、、、(流産経験あり)

コメント

まっこ

委員の人だけでいいと思いますよ。
私昨年度まで本部役員してたんですが、たまに「実は妊娠中で…丁度◎月頃出産予定で💧」と伝えてくる方いました。
そのまま続ける方いましたが、何かあっても大変なのでその人は免除してました。

さすがに「妊活中で…今年は妊娠する予定なので」とアンケートに書いてきた人には「いや、いつになるかわかんないじゃんそんなのwwwならちつ落ち着いて出来るのさw」とみんな呆れてましたが💦

そうじゃなく今既に妊娠されてるなら、あまり広めないように付け加えて、役員のみ…更に言うなら本部役員など特に中心になる人にのみ伝えたらいいと思います。

たーん

選出会議は立候補するかしないか事前に聞かれませんか?
うちは書面でどうするか記入して提出しました☺️

そこに立候補しない理由が書く欄があるため、そこに理由を書いて提出するという感じなのですが、そういうパターンではなく全員が抽選する感じですかね?

みなさんに妊娠中だということを伝える必要はないと思うので、取りまとめている役員さんに伝えればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠や病気、介護と、とてもデリケートでプライバシー守られる事なのに
委員免除のために伝えないといけない現状ですよね🥺
嫌だなーと思います🙇‍♀️

解決策でなくてすみませんm(__)m