※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

入園式の服装について、自身はスーツを持っているが地味なもので着たくないとのこと。娘には可愛いワンピースを着せる予定。皆さんの入園式の服装を教えて欲しいです。

来月から保育園なのですが、入園式があるようです。
私自身の服装は、どうしたら良いのでしょう?
特に園から服装の指定はなかったです。
スーツは持っていますが就活の時に使っていた地味な物ですし、できれば着たくないなと…^^;
良かったら、皆さんの入園式の服装教えて下さい!

ちなみに娘は11ヶ月で、適当に可愛いワンピースか何かを着せようかなと思っています。

コメント

なーぽん

スーツの中のシャツ変えて、カバンと靴を黒以外にしてアクセつけたりアップヘアにしたらマシになるかなぁと思いますよ❤

  • めんま

    めんま

    お返事遅くなりすみません!
    なるほど、シャツを変えれば何とかなりますか…。ただ靴が黒のパンプスしかないので、今回はスマートカジュアルに挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月27日
コッシー

うちも来週入園式です。
保育園は園によっても雰囲気違うみたいなので、もし聞けるなら園に聞いてみてはどうですか?
うちは面談の時に聞いたら、
「スーツの人もいるけどかなり少ないかな?もうちょっと気軽な、普段着よりはちょっとキレイ目ぐらいな格好の方が多いですよー!でも普段着の方もいるし、まぁジーパンの方はさすがに見ないぐらいなんで、そこまで気にしなくてもオッケーです」
って感じで言われたので、私は会社の通勤服あたりの予定です。
(キレイ目パンツorスカート、ブラウス&カーディガン、パンプスみたいな)

  • めんま

    めんま

    お返事遅くなりすみません!
    綺麗目な普段着…ちょっと頑張って組み合わせてみます!普段ジーパンにセーターとかゆるーい格好ばかりなので難しいですが(´Д` )
    ありがとうございました!

    • 3月27日