※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お祝いごとで両家が集まる際、食事代を義両親が出してくださった場合、実両親から何かしてもらうべきか悩んでいます。全額出してもらうのは申し訳ないけど、義両親からの連絡では費用は全部出すとのことです。

お祝いごとなどで、両家集まる際の
食事代を義両親が出してくださった方
いますか?🍚

そういう場合、実両親から義両親に
何かしてもらった方がよいですか?
食事代のいくらかを手渡してもらうとか?💭

全額出してもらうのは申し訳ないですよね、、
でも、今回の集まりも
かかる費用は全部出すからね!
と前もって連絡までくださってます。

コメント

パンダ

私だったら当日の支払いのことは実両親には内緒で話しておいて、知らない体で振る舞ってもらいます。
後日、実両親から「何も知らずに申し訳ございません。ありがとうございました」という感じで義両親宛にお菓子等を差し上げてもらうようにします😌

はじめてのママリ🔰

私なら、そういうのは正直めんどくさいしどこまでがご厚意かは分からないので、実両親にすべて(こんな感じの人たちで今回もそう言ってくれていて前もって連絡までくれている状況なんだけどどうする?等)話して相談して決めると思います^ ^
そして私達夫婦はまた別で菓子折りを持って最後にきちんとお礼を言って手渡しします^ ^

はじめてのママリ🔰

両家で会った時は毎回どちらか両親が出してくれます。
前出してくれたので今回はこちらが〜
的な感じでお互いやりとりしてくれているので
私達はスルーしています😵