※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘が2歳で、2人目を考えています。早生まれを避けるため、7月以降から妊活を始めるか迷っています。理由は、娘の学年や体格、ダイエットのこと、そして授かりものなので運命に身を任せることが幸せだと思っています。悩んで答えが出ません。

早生まれ2歳の娘がいます。
2人目を考えてるのですが、
早生まれを避けて7月以降から妊活を
始めるか迷ってます🙏

迷ってる理由としては3つあり、
一つは娘が2歳クラスに上がり
園でも自分でしないといけない事が増えたのですが
あと数週間遅く産まれてたら学年が一つ変わる
誕生日なので、
体格や成長面を見ても
4月生まれなら1歳児クラスでゆっくり過ごせたのかな、、と思ってしまう事。
そして、3学年差だと
入学や受験が被り大変だとよく聞く事。
もう一つは、1人目妊娠前まで体重が戻ってなく
ダイエット中なので、あと3ヶ月くらい
ダイエットをして体調面も整えようかなと笑

もちろん授かりものなので
希望通りになるかわかりませんし、
何歳差にこだわるよりとにかく無事に
産まれてくれる事が幸せなので
ダイエットしながら運命に身を任せるのも
良いなぁとおもってます。笑
悩みすぎて答えが出ません💦

コメント

ひなまるママ(27)

確かに早生まれだと他の子よりまずちっちゃいし出来ることが違いますけど、歳を重ねるとだんだん足並み揃いますよ☺️
上の子も最初はできないこと多かったですが、今は周りのこと変わらず楽しそうに頑張ってます!!
身長はすごくちっこいですけど😂

ゆきだるま

すっごいわかります。
私も上の子が3月生まれです。
体重も多くてダイエットしようかな、、と思っているところです。
7月.8月あたりにできれば4.5月生まれです。
でもうまくできるかもわかりませんよね〜!
答えはでません😖

はじめてのママリ🔰

うちも1番上の子が3月生まれなので、保育園で我が子を見ていても小さいな〜、幼いな〜と思うことはありますが、3月生まれだからな〜と受け入れられることも多くあります!
4月生まれだったらよかったのに、とまで思うことはないですが、早生まれが気になることはあるので、2人目、3人目は早生まれは避けました!