※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの排水口が詰まってお湯で流しても流れず、パイプクリーナーを使っても悪化する可能性があります。対処方法について相談したいです。

キッチンの排水口がゴポゴポいうので、お湯ためて流して見たものの逆に中々流れず、余計に詰まった感じになりました。
一応ゆーっくりと流れてくれるのですが、この状態でパイプクリーナー使うのは更に悪化しちゃいますか?💦

コメント

ままり

うちも前にそうなって
パイプクリーナー?使い直りました🤗
なのでパイプクリーナーで解決すると思います、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、さっそくパイプクリーナー注ぎました!
    普通に注いで30分後にお湯を流す、で大丈夫ですよね?💦

• 4月12日
  • ままり

ままり

返信遅れてすみません💦やり方はそれで大丈夫です!直りましたかね🥺??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあったパイプクリーナーを使ったら、一瞬だけまだ溜まりましたが、もう一度お湯流したらすぐ流れて解消できました🙌🏻
    ありがとうございました😄

• 4月12日
ママリ

何回かお湯を溜めて流しても良いと思いますが、キッチンは古い油が固まっていることも多いので、何度かお湯を溜めて流れないなら早めに配管洗浄をする方が良いと思います。

状況によっては高圧洗浄が必要かもしれません。溜めたお湯が流れないのは結構末期です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お湯だけだと時間かかりそう&不安だったので、ダメ元でパイプクリーナー使ったらスムーズに流れてくれました🥹🙌🏻
    近々業者が入る予定ではあるんですが、いかに掃除をサボりまくっていたか思い知らされました😅

• 4月12日