※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳息子がマック大好きで、金曜日によく行く。最近は2週連続で行き、罪悪感も。他の人の頻度が知りたい。

マック、1か月に何回くらい行ってますか?
うちは最近、3歳息子がマック大好きになってしまい、金曜日によく行くようになってしまいました。
今月は2週間連続、金曜日に行きました汗

帰りにマック行きたい😢とねだられ
週5フル勤務、疲れ切った金曜日の私は
うん、マック行こか😇となって行ってしまいました。

息子もお店でニコニコうれしそうにして
隣に座り、私もその時間が幸せでしたが
これが癖になったらマズイな
と罪悪感も感じました😰😰😰

他の皆さんはどんな感じなのだろうと気になり
マックに行く頻度を教えてほしく思います!

よろしくお願い致します!

コメント

P

ほとんど行かないです!
2〜3ヶ月に1回とかそんなもんです!

はじめてのママリ🔰

半年に一回か一年に一回くらいです

ぷー

うちは月1.2回食べます!
新メニューが出たり、新しいハッピーセットが出たりするとつい…笑

はじめてのママリ🔰

うちはモスバーガーの方が近いので多いですが、ハンバーガー月1〜2回くらい行く時もあります!
さすがに毎週だと癖になりそうですが、親も楽だし子供も喜ぶなら上手く使いたいですよね😁

deleted user

株主優待あるので月1は行きますね🥹

ママリ

子ども達も私もマック好きですがあまり行かないです!
1.2ヶ月に1回くらいです!

ママリ

月1にしていますが、本当は3ヶ月に1回ぐらいにしたいです😭
私の胃がマックきつくなってきたため…

ダッフィー

月1、2で食べてますよー😊
それで息抜き出来てるなら全然ありだと思いますよ👌✨

はじめてのママリ🔰

多くて月2回、
でも一回も行かない月も割とあります🌟

ピィ

月1、2回です💨

毎日じゃないしママさんと息子さんが笑顔でいれたなら良いと思います🥹✨✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます😊❗️
    行き過ぎないように気をつけて、楽しい時間としてうまく活用していこうと思います😆🌟

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ変わるたびに行ってるので週1です😂

きっと息子さん大きくなってもママとマック行ったこと覚えてますよ!大人になってマック行くたびに3歳の頃のマックの思い出思い出してくれたら最高じゃないですか⁉︎😂
(なんて壮大な話になってしまいました、大袈裟にすみません🤣)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます🥹

    私も両親と小さい頃、一緒にマック行ってたことはよく覚えていていい思い出です😊
    今は孫とみんなで行っているのも、いい時間です。

    週一の方がいて安心しました😆💕

    素敵なご回答、ありがとうございました😆🌸

    • 4月15日
(^^)

金曜日の夜、、、めちゃくちゃ気持ち分かります!
その言葉待ってましたって感じです(笑)

土日のどっちかでも昼に行くので少なくとも2週間に一回は行ってる気がします😅

ままり

我が家もよく食べてましたが、最近はほとんど行かなくなりましたね😅私も子供たちも花粉症を少しでも軽くしたくて、食品添加物を気にするようになったからですね〜

mikan

半年に1回とかですね。でも、外食は多めで土日のやすみどちらかは行くことがほとんどです。

ほしいおもちゃをコンプリートしたいときは月2、欲しいものが続いたら二ヶ月続けていくとかもありますが😊

hanami🎀

最近あんまり行かなくなりました!何ヶ月かに1回くらいです💡⠜
物価高で高級品になってしまいました🍔笑

エリザベス

1週間に1度くらい楽する日があってもいいと思います😊
それが子供が希望してる店なら尚更(笑)
私も娘がマクドブームの時は週1で土曜のお昼必ず行ってました😂
今は本人が飽きたのか、好みの玩具が無いのか行きたいとは言われませんが。

はじめてのママリ

私含め行ったことないです👀

はじめてのママリ🔰

3歳の息子
今までで2度連れて行ったぐらいです!
たまたまマックの横通った時にハッピーセットのおもちゃで止まりますが行かない様にしています!

セッキー

すみません…ほぼ週1です😭
週末は、ご飯を作る気力がありません…。

みみみ

月1か2ヶ月に1回ぐらいですかね🤔でも、子供がもう少し小さい時は月2ぐらいで行ってました😅ドライブスルーで楽ですし、ポテトは芋だと自分に言い聞かせてました😂今はだんだんと私がマックを重く感じるようになったのでつい避けてしまいます🫠

イリス

平均すると月1くらいになると思います。

普段はいかないようにしてるけど、トミカやプラレールのときは結構通っちゃいます。

ぶんぶん

わかります!奇妙な罪悪感と幸福感に包まれながら一緒に食べる感じ😂
でも美味しいんですよね!
子ども笑顔なんですよね!

うちはこの前のシンカリオンコンプリートしましたし、その前のトミカもほとんど揃えました🤣

今は行く時期でも、あきて行かなかったり、忙しくて行かなくなったりする時期もあるだろうし、せっかく食べてる時はなるべく罪悪感もたないで食べたいですね!
とか言う私も罪悪感ありありで食べてます😂😂

回答としては、月2〜6ってところですかね?

はじめてのママリ🔰

行きはしませんが週に3回はデリバリーしてます😖

何食べたいと聞くと『マック』と取り憑かれたように言います。

ちゃんと作るべきなんですけどね。ダメママです

ままり

1年に数回です
添加物おおいし、小麦粉は多分外国産だし、油もおおいし…子供には覚えさせたくない味です

おいしいですがね(笑)

あずみ

月1くらいです!!!

こうちゃんママ

1人目のときはほとんど行かなかったです。
2人目産まれて仕事復帰して、
土曜日も色々な予定でバタバタしていて、
車から降りずに帰るものがマクドかスタバぐらいしかなく

忙しい土曜日はちょこちょこ食べるようになりました。

我が家は、平日はしっかり栄養を取りたいので作り置きもしたりして手作りのものを食べさせています。

マクド、ジュース、お菓子、全てに言えることですが、
そこまで気にしすぎる必要はないですが、
母側で一定制御する必要はあると思います。

なので、ママが勝手にルール決めたらいいと思います!

参考までに我が家は
ジュース→外食やお誕生日、外出先でかなり汗だくになった時

お菓子→干し芋や蒸しパン添加物控えめのものも意識しながら、市販のかっぱえびせんなども食べます。

あとは個人的に人工甘味料はできるだけ子どもには食べさせないようにしています。
(ママ本人は仕事の合間にグミなども食べるのでフツーに摂取してしまっています。)


色々書きましたが、ママの精神の安定が1番ですので、最近食べ過ぎかなーー?と思えば、栄養のあるものを食べれば良いですし、ママの体力に合わせて笑顔でいる事が大切ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

月1.2回ですね!
朝食と昼食で栄養取れてれば週一でも良い気がします😊

deleted user

ハッピーセットの玩具が欲しいものだったら、月2回は行きます。興味なしのキャラクターの場合は全く行かない月もあります😅

真鞠

平均月1~2くらいですが、週1ペースの時もたまにあります😂

やはり仕事してると自炊に力尽きるのと、帰り道のテイクアウトがマックかトンカツしかないので、仕方ない~と思ってます😇

そして息子は大喜びなので、まいっかーとなります🥹

はじめてのママリ🔰

ハッピーセットが子供の好きなキャラクターだったりすると2週連続で行ったりします!
あとは夏休みとかに、ご飯時ずらしてちょっと涼みにアイスだけ食べに行ったり😌