※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
ココロ・悩み

友達が家に来ては無神経に寝るため、ストレスを感じています。直接伝えるべきか悩んでいます。

🩷🩷🩷🩷🩷🩷皆さんの目に留まりますように

何度か同じ質問してます

私の友達で家に来て必ず絶対ゴロゴロ寝る友達がいます
独身の時からなので最初は良かったんですが
子供産まれてからも寝られて、いびきかいてガチ寝とか
他人の家のソファのクッション折り曲げて寝たり
とにかく常識がありません。私は親しき仲にも礼儀ありだと
思ってます、、、。
👆🏻のことが嫌で2人目出産以降会うことを何となく
理由つけて断り続けていましたが出産祝いをしたいと何度もゆってくれたので1度呼びました。そしたら1ヶ月の赤ちゃんがいるのにグーグー寝られソファに横たわられストレスでした。しかもお祝いごめんまた今度、と(笑)
もう徐々に疎遠になろうとおもってて、、、
皆さんなら直接いいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言うのも面倒なのでフェイドアウトします😢

そういうタイプの方って言ったとしても価値観として根本から違ったりするのでもう合わないもの(独身の方と子持ちの方とということで余計合わなくなってきた)だと思うので、もう何も言わずに去りますね😥

  • りらりん

    りらりん



    やっぱそうですよね
    なんかずっと我慢してて
    なんか言ってやろうとか
    思ったりしたんですけど
    もうフェイドアウトですよね

    10年以上の付き合いやったのに
    なんかだらしなくて
    無理になってしまいました😫

    • 4月12日
はな

相手が感じ取れるタイプなら何も言わず離れます🥲

どんだけ寝るんですか!!家で寝てこいよ!!笑

  • りらりん

    りらりん


    こんだけ断ってるのに
    まだ来ようとしてる時点で
    感じてないなぁと思って😫

    この前あった時も
    寝られたらイライラしそうで
    妹呼んだんですけど
    ソファでゴロゴロ寝てました。
    もう呼びたくないです。
    ほんとそれです
    快活かようちわ。(笑)

    • 4月12日
  • はな

    はな

    私も10年以上付き合った友達捨てました(笑)常識もデリカシーもなかったです🥹

    • 4月12日
ママリ

なにしに来てるんですかね😅
ジュースぶっかけて子供がこぼしちゃってごめーん!とかやりたいです😇
フェードアウトしていいと思います!

  • りらりん

    りらりん


    お祝いするね。って
    言ってくれて
    お祝い嬉しいより
    家に呼んで寝られたら嫌が勝って断ってたのに
    何度もゆってくれるので
    気持ちが嬉しいと思って呼んだら爆睡されました。
    わたし 1ヶ月の子育てて
    細切れ睡眠してるのに
    そんなことも察さないで
    寝られてしんどかったです😭

    • 4月12日
はじめてのママリ

私ははっきり言うタイプです😅
「悪いけど、うちに来るたび寝られてちょっと意味がわからないから、もううちに来るのは勘弁して」って。

  • りらりん

    りらりん


    それが言えたら
    こんなに悩まず済みますね
    ほんとにこの投稿見て欲しいくらいいやです
    とうか、うちでしてるなら
    よそでもしてそう😭😭😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら、また今度来たがったら「うちに来てもどうせ寝るじゃん?外で会おうよ。いま子ども小さいからもう少し手がかからなくなったら連絡するね」はどうでしょうかね😅

    • 4月12日
  • りらりん

    りらりん

    それいいですね💕︎

    傷つけず
    気付かせる。素敵です

    ありがとうございます😭♥️♥️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰 

私の友達にも同じような子がいますが、子供を産んでからは外でしか会ってません😂「家散らかっててすぐ米粒踏むから外で会お!」と言って寝られるのがいやとははっきり言ってないです笑
外で会う分には本当普通というよりむしろちゃきちゃきした感じの子なんですが、歴代彼氏にも同じ理由で何度か振られてるのでどうしても休める環境があるとダメな子みたいです😅