※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊娠・出産

第二子の名前を考えていますが、夫や自分の名前と関連がある名前にしたい。家族の名前を並べると自分の名前だけが浮いてしまい、気になっています。

第二子の女の子の名前を考え中です🤔

息子に夫の名前と関連がある名前をつけました。
第二子ができて息子に関連がある名前をつけたいな。と思っているのですが、どうしても(当たり前ですが)夫とも関連がある名前になってしまいます。
息子だけなら何とも思わなかったのですが、夫、私、第一子、第二子(仮)の名前を並べると私の名前だけ違うの疎外感があり中々名前が決まりません🥲

私の心が狭いのか、、、
みなさんでしたら並べた時の見栄え?等気になりますか?🤔


(例)
パパ  柊司
ママ  真子
第一子 柚喜
第二子 桃花

コメント

ままり

並べたときの見栄えは気にならないですが、私とも関連付けたいですね!
この例だったら、桃子か杏子にしたいです😊

  • ななし

    ななし

    みなさん意外と気にしないんですね😳
    自分の名前とも関連できるか考えてみます!✨

    • 4月12日
じゆ🦁

わたしは特に気になりません!
我が家も第二子の名前選考中ですが、旦那きょうだいが漢字一文字なのでわたしの中ではなんとなく一文字が良いなって思って上の子も漢字一文字にしました。
下の子も一文字にした場合はわたしだけが二文字になりますが、
まあいっかー!って思ってます😂

  • ななし

    ななし

    夫も私も兄弟で関連した名前がついているので
    自分の子どもも二人とも関連した名前をつけたかったんです😭
    並べた見栄えはあまり気にせず考えてみます!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

特に気にならないです☺️

うちは家族全員
漢字の関連は全くないですが
夫と息子は3文字読み
私と娘は2文字読み です😊
気にした訳ではなく
気づいたらそうなっただけですが笑

  • ななし

    ななし

    文字読みを自分と揃えるのもいいかもしれないです🤔✨
    意外と気にならない人が多く、自分が気にし過ぎだと感じました!
    前向きにまた色々考えたいと思います!💗

    • 4月12日