※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちから子どもの写真を送られて困っています。友だちとの関係が変わったことに寂しさを感じています。忙しいのか、反応しにくいのか気になっています。

友だちから子どもの写真送られてきたら反応に困りますか?

学生時代からの仲良しグループ(4人)があって、私ともう1人が既婚子持ちで、あと2人が独身です。
県外に住んでいるのでなかなか会えなかったのですがこの前久しぶりに会いました。
子どもたちは連れていかなかったのですが、友だちが子ども達に会いたかった!写真見せて。と言ってくれたので初節句の時の写真を見せたら、なんで送ってくれなかったの!と言ってくれました。
たまに連絡は取り合っていましたが子どもの話は自分からしていませんでした。
だけど、みんな気にしてくれてたんだと嬉しくなりました。

それからしばらく経って、息子の入園式があったので、入園したよと自分から送ってみたのですが、既婚の子以外から連絡が返ってこないです。
その後既婚の子が子どもの写真を送ってくれたのですが、それにも反応がないです。
既読になってないので忙しいのですかね?
それとも反応しにくいのでしょうか?💦

友だちは独身も既婚も関係ないって思ってましたが、やっぱり結婚したり子どもができてから話が合わなくなったり疎遠になってしまった子もいて寂しいなと感じます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

送ってと言われた時以外は送らないです🤔
独身と既婚子持ちが混ざってる状態のグループLINEでは
自分の子どもの写真送られてくることってまず無かったです!
コメントしづらいっていうのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    これからは送ってと言われた時だけにしようと思います😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

多分会った時はテンション上がってたんだと思います。後は子供がママリさんに似てるかな?みたいな興味があったり💡

私が独身だったら、やっぱりよく会う友達や子供なら情や関心がわきますが、、あまり会わないとなるとそうでもないかもです😂

にしても入園式の写真来たら「おめでとう」スタンプくらいは送りますがー🌸✨

あとは忙しいか、会ってみて環境の違いからか違和感かんじてフェードアウト予定なのか。。💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もその場のテンションとか、気を使ってくれたのかなって思い始めました😂
    私にとって特別な子たちで、既婚の子の成長も気になってますし、他の独身2人が結婚して子ども生まれても同じように気になったと思うけど、私以外はそうでもないのかな~なんてちょっと悲しくなってました😭
    会わないとそうなっていきますよね…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

送って!って言われたら次のイベントで1回くらいは私も送るかなって思います🤣
どれくらいの期間未読なのかも分かりませんが独身の子に写真送ってって言われたのですかね?
どちらにせよ、本当に仲いい友達なら時間ある時に返信くると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに同じ気持ちでした🤣
    入園式の写真は送ってと言われてないです🥲
    未読は4日でいつも返信早いので珍しいなって思ってました。
    ちょっと待ってみます🥹

• 4月12日