※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが果物や酸味のある離乳食を拒否しています。加熱した果物もNG。食感の残るバナナもNG。ただ、バナナを使ったケーキやクッキーは好き。成長すれば食べるようになるでしょうか?

一歳になりたての子どもなのですが、今まで食べていた果物、酸味のある離乳食を拒否するようになりました。
食感の残っている加熱した果物もダメです💦
例えばですが、トマトペーストで作ったミートソースは食べますが、ホールトマトで作ったミートソースは食べません。
加熱したバナナは食べませんが、手作りで粗めに潰したバナナを混ぜたケーキやクッキーは大好きです。

成長したなと思えば可愛らしいのですが、果物とかは栄養面から考えると食べてくれたらなーと思います。
このような場合、みなさんどうされてますか?
もう少し成長したら食べてくれるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミ等で混ぜて味をマイルドにしてみてはどうですか?

上の子が偏食ですが、ミルク混ぜると食べてくれる事が多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう手があったんですね!
    試してみようと思います。

    • 4月12日