※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

テーブルチェアと装着型のどちらが良いですか?5カ月の娘に座らせるために悩んでいます。

5カ月になる第二子の娘がいます。
みなさん、離乳食は何に座ってあげていたすか?
うちはテーブルなので、テーブルで食べる習慣をつけたいのですが!テーブルチェアと、テーブルに装着できるチェアで迷い中(>人<;)
テーブルチェアは場所とるし、装着型は大きくなっても自分で座れないですよね(@_@)
何がよいのかなぁ〜

コメント

chip

わたしは、いまのところまだお食事1回だけなので、バンボです(^^)

• かんこ

かんこ

いまは、バンボで一緒です

• 3月27日
tyi

こんばんは☆
息子は初めテーブルに装着するタイプのチェアで食べてましたが10ヶ月頃になると狭そうなのと体を反ったりして目を離すと危ないかなと思う事がありました。
物心つく前にテーブルチェアで食べさせてご飯の時はここに座って食べるという習慣をつけるといいよとアドバイスされたので10ヶ月くらいでテーブルチェアにきりかえました!
場所は取りますが息子の座る場所に置きっぱなしです。
実家では装着するチェアですがやはり狭そうです😅あと食べ物を椅子部分などに落としたりすると生地にもよりますが染みたりするかなーと😵足もブラブラさせながら食べてるので私はテーブルチェアの方がいいのかなと思います!木のやつであれば落としても拭き取りだけで大丈夫ですし、組み替えれば大人になるまで座れるのを購入したので長く使う予定です!

• かんこ

かんこ

すごい参考になりましたー!まさに、3歳の息子はテーブルチェアで離乳食からやり、今は自分の席だと認識して座ってます。場所はとりますがやはり、2人目もテーブルチェアを買ってみます!

• 3月27日
  • tyi

tyi

上のお子様がみえるのですね!もぅテーブルチェアは一台ある感じですよね⁈
    そうなると確かに迷いますね😵
    机に装着できる椅子のがお値段はお手頃なのでそちらを一台購入し10ヶ月頃まで下の子は装着のに座りいずれ上の子のテーブルチェアと交代とかでもいけますかね😵
    上の子には大きくなったからと伝え分厚めのクッションなど敷いて大人と一緒の椅子に座ってもらうとか‥🤔
    装着するのは狭そうではありますが我が家は実家によく行くので実家用で今は使っていたり外食用で車に積んだりしてます。
    上の子もずっとテーブルチェアでとお考えならもう一台購入ですね!

• 3月27日
  • かんこ

かんこ

そーなんです!もぅすでに一台あるんです!
    上がテーブルチェア気に入ってしまい(@_@)
    下に譲る気がなさそうで、、、
    ふつうの椅子に座ってくれたら助かるのに、、厚めのクッションをダメもとでトライしてみてダメならテーブルチェア二台にしたいと思います。

• 3月28日