※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事の嘘をついてパチンコに行っていることが判明。子育てや家事で手伝ってほしいが、我慢すべきか。義実家に行く義務はあるか。義実家に行かなくてもいいか。

しょうもない話しかもしれませんが、旦那のLINEを見てしまいまして、仕事終わりにパチンコに行っていることが判明しました。
毎日20時21時に家に帰ってきてて仕事だと嘘つかれていました。たぶんLINEの感じから16時くらいに終わってそこからパチンコ行ってます。
みなさんなら追求せずに許せますか?
子どもは今生後5ヶ月です。
LINE見た事はバレたくないので言わないと思いますが
正直夕方は子どもの黄昏泣きの日もあり家事が進まなかったりお風呂も毎日ワンオペなので帰って手伝ってくれたらいいのにとは思います。
そういえば出産後2ヶ月くらいは普通に夕方に帰っていたのに最近毎日20時21時に帰ってきてて旦那は子どものお世話も何もしていません。

自営なので給料は持って帰ってきてくれるので
そこで我慢したほうがいいでしょうか?

ちなみに、この状況で私は義実家に子ども見せに行く義務はありますかね💦
旦那は義両親には「大きくなったよ」とか「ご飯も少し食べてるよ」とかたまに写真送ってて、全くお世話もしてないくせに、さも自分が見てるようなの送っててイライラしてしまいました。たまに義実家に呼ばれたりもあるのですが
もし仕事終わってパチンコして遅くに帰っているのなら義実家に行かなくてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ

これに関しては義実家関係なくないですかね…?あくまで夫婦間の問題ですしそれイコール義実家にあわせないのはよく分からないです、、
まず旦那さんをパチンコに行かせずまっすぐ帰らせるのが良いのかなと、、

はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいと思います。
私なら「最近服からタバコの臭い(元々喫煙者なら違うタバコの臭い)がするんだけど、もしかしてパチンコ屋にでも行ってないよね?」と問い詰めます!笑
あと家事やお金の面からやめてくれと言っても言い返されそうなら、将来「〇〇くん(息子さん)のお父さん、パチンコ行ってるんだ〜」なんて言われたら嫌だからやめてって言います。
子供を中心に考えられない人の世話(旦那さんのご飯や洗濯など)もしないし、実家にも行かないよ?という流れで持っていきますかね😔

子育てで大変な時にパチンコなんて腹立ちますね😭
私は絶対に許さないです!ギャンブル自体許せないので、一回やっただけでも離婚を考えちゃいます…

山岡家🍜

私も旦那もパチンコするけどそれは許せん!!義実家にチクるかも😠

ややや

ご主人と話もせずに義理実家がどうこうは筋違いかなと思います😅
夫婦の不満があるたびにお互いの実家に愚痴ったり報告する意味あるんでしょうか?
嫌ならカマかけますね、私なら。私も一人の自由な時間頂戴って言って、反応みるとか🤔

もうすぐ6mama

義実家は関係ないので、行かないとかはしません。

ただパチンコに行かれるのは嫌なので旦那に言いますね😐
産後のしんどいときに、なんで自分だけパチンコ行って息抜きしてるの?って思ってしまいます。

ちなみに今パチンコ屋さんはほとんど禁煙らしいので、タバコの臭いする…は通じないかもしれません💦

sママ

なぜそこで義実家の事が出てくるのかがわかりません😂
夫婦の問題とそこは別物じゃないですか?
義実家行く行かない以前にまずは夫婦で話し合うのが先じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

私なら言います!
ただ、喧嘩口調は避けます。
怒ってるんじゃなくて悲しいんだってスタンスと、こんな理由なんじゃないかという予想をこちらから伝えることで、はぐらかさないで話す確率が高いと思います🙌

「本当のことが知りたくて、怒ってるとかじゃなくて悲しいなって気持ちが強くて正直に話して欲しいんだけど…

この前友達の◯◯が、◯時くらいにパチンコ屋の前で見たって言ってたんだけど、もしかして行ってる?
前は早く帰って来たけど最近遅いなって気になってて、もし行ってるならそれで遅くなってるのかな?って思って。

育児って本当に大変だし正解が分からないし、死なせちゃいけないプレッシャーもあるから、息抜きしたい気持ちわかるから、もし息抜きで行きたいなら今度からは言ってからにして欲しいなって思って。
そして私もたまには息抜きが欲しいから、1人の時間を作って欲しい。」
と言うと思います!

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲内ならいいと思います!

どんな状況でも義実家に子供を連れて行くのは義務ではないと思います。
が、旦那さんがパチンコ行くことに義実家は関与してないと思うので、そこは分けて考えます🥺

普段から旦那さん育児ノータッチ+義実家遊びに行くのって休まらないし、たまに旦那さんとお子さんだけで義実家に行ってもらうのはどうですか?

夫が育児してないのに、イクメンのような顔で子供の話してると鼻につきますよね🥲

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
イライラで義実家にも八つ当たりしていました💦少し時間を置いたら冷静になれました😌
旦那と話すべきか迷いましたが、話してみたらたまたま2回だけ行っていたことが分かり、ほかのLINEも、仕事のタイムツリー等も全て見せてくれ安心出来ました🥹
勇気を下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️