※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児向けのおすすめ習い事と月額料金について教えてください。

園児さんで、おすすめの習い事を教えてください✨️
英会話教室、ピアノ、体操教室、スイミング…
何からさせてあげようか迷っています。

また月に何回で月額このくらいだよ〜て、
教えて頂けたら有難いです☺️︎💕︎

コメント

ぴょん

うちはスイミング週1日1時間6500円、ピアノ教室週1日30分5000円で通わせてます😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます︎💕︎スイミングもピアノも気になっていたので、助かります☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ピアノ月4回1回30分6000円です😊
あとダンスも習ってますが
月4回1回45分5600円です😌
どちらも自分で行きたいと言って習わせてるので
楽しんで続けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスする方も増えてるみたいですね💃✨️
    楽しんで行ける方が続けられてると思うので、本人がしたいのを体験させてみようかなと思います🥰

• 4月12日
Ⓜ️mama

スイミングはおすすめです。月に4回で7,000円ちょっと毎月進級テストがあります。
風邪を引かなくなりました。
風邪を引いても熱が出ないです
後はECCJr.で英語とまなびの散歩をやってました。(英語は外国人の先生が嫌がる場合があるので拒絶しないように、日本人の先生に1番初めは習わせたかったのでECC一択で選びました。)私自身が外国人の先生が苦手で英語が大の苦手になってしまったので…
2教科月に4回11,000円位だったと思います。
少し話はズレちゃいますが、小学校も学校によって違うかもしれないですが、入学時に平仮名読めて書けてが前提で宿題が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング効果すごいですね👏
    水を怖がらずに泳げるようになったらと思ってたのですが、風邪をひかなくなるのも嬉しいポイントですね◎
    英会話教室もどこがいいのか迷っていたので、参考にさせて頂きます☺️
    教えて頂き、ありがとうございます︎💕︎

• 4月12日
もこもこにゃんこ

未就学の時しかできない野外保育は良かったです😊
月4回程度(4時間お預かり)で9000円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野外保育というものがあるんですね✨️自然に触れ合ったりする感じですか?

教えて頂き、ありがとうございます︎💕︎

• 4月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

自然の多い公園や森などで、2〜6歳の子達が集まって、活動してます😊
    朝の会の後に、今日は何したい?どの道でいく?など相談してお散歩しながら遊びながら移動して、お弁当も食べてって感じです。
    たまに野外料理や草木染めの日などもあります。
    雨の日もお外で活動してます。
    子どもが自分のしたいことを思いっきりしたり、やりたくないならボーッとのんびり過ごすのもアリ👍みたいな感じですね。
    泥遊び、虫探し、お花探し、坂をひたすら登って降りて、岩に登ってジャンプ、ひたすら走り回ってる、とか🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨️
    園での野外活動以外での野外保育、周りではちゃんと聞いたことがなかったので、とても参考になりました☺️
    子どもの時だからこそできることもありますもんね✨️
    本人がしてみたいて思うものを、親として挑戦させてあげれたらなぁと思います🥰
    ありがとうございました︎💕︎

• 4月13日
ひまわり

スイミング 週一回 1時間 月1万円、英会話 週一回 50分 月6,000円、サッカー 週一回 1時間半 月6,000円です。

基本、体験行ってやりたがったら、何箇所か体験に行き、子供が行きたい所を決めて行くようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます✨️
    英会話の習い事はどうやって見つけましたか?
    色々あるので迷いますが、体験に行ってから決めようかなと思います✨️

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

幼稚園の課外や近隣の英会話教室数カ所に行きました。

初めは、セミプライベートで兄妹で受けさせてましたが、高いので、今は、基本は幼稚園の課外に行き、長期休みのみセミプライベート追加してます。
    上の子は、DWEを0歳からやってましたが、落ち着きが無いので、グループレッスンには向かず、セミプライベートとお家でやってます💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます✨️
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月15日
ひまわり

ネット検索で体験しました。