※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

朝から疲れています。旦那と意見が合わず、車の問題でイライラしています。車を旦那が使うことになり、車が必要な状況でお金の問題で揉めています。子供の病気や疲れもあり、ストレスがたまっています。

も〜朝から疲れました。
旦那と意見合わなすぎて話すと疲れます。
車のことで最近はイライラします。
もともと結婚する前に乗っていた車があるんですが、
維持費のことで車をやめて欲しいと言われて売りました。
その代わり自分がバイクに乗って、旦那がもともと買った車にわたしが乗るという話でした。
何年かそうしてきたんですが、3ヶ月前に旦那がバイクで単独事故してバイク廃車になりました。
ちょうど引っ越してきたばかりのタイミングで、以前住んでいた県の隣に引っ越したのでまだ新しいパート先見つかっておらず、とりあえずある車を旦那が乗ることになったのですが、子供の通院や習い事の送迎など車がないと困ることが多く早く車を購入したいのですが、旦那はそんなすぐにお金を用意できないからしばらくはわたしの母に全て送迎してもらうようにいわれました。
車が見つかるまではパートも決めれません。
毎回実母ですが頼るのも申し訳なくて肩身が狭いです。
子供達は月に2回とか平気で熱を出すので通院やたら多いです。
それでわたしが結婚前に貯めていた100万と、足りない分をわたしの親が出してくれることになったのですが
わたしと親で探している車に全て否定的というか
車に対する考え方が違いすぎて少し足を伸ばして隣の市とかまで見に行ってくれて(わたしの親が)これにしようかな
みたいなことを言っていると全てに否定的で
自分は何も協力的ではないのに口ばっかりだしてきてイライラします。

今日も朝からもうそれにする!と決めた車があって
聞かれたので答えたらぐちぐちマイナスなことを言っていて疲れすぎて気持ちが切り替えられません。。
ちょうど次女が昨日から熱を出していて、長女も体調万全じゃなくて夜何回も起きたことと旦那のお弁当作りで早起きで寝不足なことと朝から長女の小学校まで付き添い登校したことで余計疲れてます。。

コメント

みん

気にせず自分が購入するならいいんじゃないですか?私なら旦那のこと気にしないです😂😂だったらお前がもう一回バイク買ってそれ乗れよって思います(笑)
都内ならほぼ車なくても生活できますが、地方なら車ないと厳しかったりとしますし、、、

• むむ

むむ

バイクで怪我してちょっと怖い気持ちがあるみたいです。
    もともとバイクにしたのは自分の兄弟がツーリングとかしてて一緒に行きたくてわざわざ免許とってバイクにしてました。

田舎なので車必須です。
    旦那は購入に全く関係ないんですがいちいち聞いてきてわたしが好きな車種(予算少しオーバーくらい)とかより車種なんかどうでもいいから安い方がいいんじゃないか、年式新しかったりすると年式なんて古くていい。とか距離走ってないとか条件で探してるとかいうと今の軽自動車はメンテさえすればだいぶ走れるから大丈夫らしい
    、騙されてる。とか毎日ネットとか探してわざわざ見に行ったりしてこれにしようかなって思ってるのに否定的な口調で水を刺してきてイライラします。。

でも結局は旦那の意見無視して買うんですけどね😂
    あの否定的な口調が鬱陶しすぎて黙ってて欲しくてイライラしてしまいます😭

• 4月12日
  • みん

みん

そうだったんですね!兄弟と一緒に行きたくて免許取る方が無駄ですね笑

購入に関係なくお金も出さないなら余計にグダグダ言ってくる意味がわかりませんね。。。年式も古ければ古いほど税金も高くなりますし🤔🤔
    否定的な口調って本当イライラしますよね!めちゃくちゃわかります!

• 4月12日