※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ .*
その他の疑問

結婚した直後に旦那の借金が発覚し、義母から旦那の給料を含め生活費を…

結婚した直後に旦那の借金が発覚し、義母から旦那の給料を含め生活費を管理してほしいと頼まれました。
その後もいろいろな事があり、旦那に対して信用がなくなっていきました。
私が里帰り出産のために、新幹線で4時間ほどの実家へ帰り、出産しました。
その間の生活費は、入金や引落がない旦那の口座へ入金し、やりとりをしていました。

そして、旦那の多重人格が発覚しました。
私も私の両親も、それを知っていたら結婚していませんでしたし、旦那や義実家もそれを認めています。
謎なのが、多重人格が出てきたのは私の実家のせいだと言い出してきています。意味不明です(笑)

そんなこんなで…今離婚協議中です。
籍が入っている間は、私は生活費を管理するつもりです。信用がないので!
旦那から「財産分与のために俺の通帳のコピーをくれ」と言われました。
無知で調べてもいまいちよく分からないのですが、財産分与に通帳のコピーは必要なのですか?
私の通帳も開示しないといけないのですか?
無知で恥ずかしい…教えてください!

説明がへたくそでごめんなさい。。。

コメント

とまと◡̈*

財産分与は結婚してからの財産なので、結婚前のものであれば関係ないですよ(o^^o)

• ♪ .*

♪ .*

結婚してからの分は、必要ですか??

• 3月27日
nalutomochi

家裁で無料で相談乗ったり教えて頂けるので一度話しをしたほうがいいかと。
離婚関係や子供の手続きに関して親身に教えて下さいます。

冷静に段取り組んで離婚しないと、
無知で離婚届けを書いてしまうと後悔しますよ。

• ♪ .*

♪ .*

お返事遅れてすみません💦💦
    一度、家裁へ行ってみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月5日