※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で3人乗りのオススメありますか?条件は緩やかな坂、2歳後半と7か月の赤ちゃん、前カゴ希望、高身長&運動音痴。2歳児が乗りやすいか不安。

電動自転車、3人乗りのオススメありましたら教えてください🙇
条件としては以下な感じです。

◯帰り道、緩やかな坂、あり。
◯2歳後半と7か月の赤ちゃん
◯前カゴ希望で、のせやすいもの
◯自分自身、高身長&運動音痴

赤ちゃんは、しばらく後ろ抱っこで乗せようと思ってます🙇

また、2歳児が絶賛イヤイヤ期ですが自転車にすんなり乗ってくれるのか、ヘルメットなどつけてくれるのかがすごく不安ではあります😢
みなさんのお子さんは、すんなり乗ってくれますか?

コメント

とんちんかん

私も夫も170cm越えですが
乗せやすさ+安定感を重視して20インチのPanasonicギュットクルームex使ってます🙋

子乗せ電動自転車買うまでは、27インチの自転車乗っていたので最初は20インチ低!って思いました。
でも前後に子ども乗せるのには低い方が上げ下げの高さも低くすむし、乗っているときも低い方が安定したので20インチにしておいてよかったです🌟

肩ベルト部分が起き上がっている(ジャンピングハーネス?車のチャイルドシートにもあるもの)ので、嫌がっている時でも乗せやすいです。

ラクイックというキーレス仕様なので、鍵の抜き差ししないでよいのもすごく気に入っています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム第一候補です!
    高身長でも、乗りやすいんですね。
    キーレス便利そうですよね!
    店舗でかいましたか?
    おいくらでかえましたか?

お答えできたらで大丈夫です!

• 4月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

キーレスとジャンピングハーネスが良いなと思ってPanasonicにしました😉
    キーレスにしてほんとよかったです✨

ヨドバシの店舗で試乗して
    ヨドバシのオンラインで購入しました🚲

うちのはカゴなし、フロントシートが標準のモデル+購入したのは5年ほど前なので金額は今と少し違うかもです💰

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビと共同開発でしたっけ?
    安全面も良さそうですよね!

型落ちとかならもう少し安くはなりそうですよね🧐

• 4月12日
ママリ*

身長164cmです。
ハイディー2乗ってます😊
身長があるなら、オススメです!
タイヤの小さい自転車と比べるとタイヤが大きい分早くて楽です!

ただ、7ヶ月だとまだ無理な物がほとんどな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤ大きい方が安定性ありそうですよね😂

• 4月12日
ぷー

私はブリヂストンのビッケポーラー乗ってます!
他の高身長ママはヤマハのパスキス乗っていますよ⭕️

最初は乗ってくれませんでしたが今は自分で乗ろうと頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YAMAHA乗りやすいんですね!

最初はやっぱり子供も抵抗あるんですね😂いつからスムーズにのってくれましたか?

• 4月12日
ママリ

高身長以外ほぼ同じ条件なのですが、私もPanasonicのギュットクルームEX乗ってます!
私は153センチですが180センチの夫も時々乗ってるので大丈夫かと😊✨
キーレスが最高に便利です。子どもに多少イヤイヤされててもぱぱっと乗せてボタン押すだけで即出発できるので🥹
うちは1歳半頃から自転車乗せてたのですが、ヘルメットは最初嫌がりました。なんなら見るだけで泣いてました😂
でもすぐ克服しましたよ!
2歳後半なら必要だと説明すればある程度わかってくれそうですが…どうでしょうか?🤔
あとは保育園でお友達が乗ってるの見て「◯◯くん自転車乗ってるね!カッコいい〜💓」と息子の前で褒めたらうちの息子も乗りたがりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム人気ですよね。
    キーレス、本当に便利そうですよね!店舗で買われましたか?
    3人乗りとかですか?

帽子でさえ、かぶってくれないのでヘルメットかぶってくれるかが難所です😂
    言い聞かせたら乗ってくれるといいなと思います♪

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

楽天のサイクルアサヒっていうところで買って、最寄りのサイクルアサヒ(実店舗)で受け取りしました😊
    店舗で買うよりお安く、楽天ポイントも付いて、でも受け取りの際にお店の方が詳しく説明してくださるのでいいとこ取りです🤣💓
    下の子がまだ7ヶ月なのでおんぶで、後ろのシートだけ上の子用に付いてます。
    下の子が1歳過ぎたらフロントシートを後付けして3人乗りする予定です!

うちも絶対帽子被らないマンだったので苦労しました💦
    かなり荒治療ですが、無理矢理ヘルメットかぶらせて無理矢理自転車に押し込んで走り出したら楽しかったみたいでそれ以来克服しました!笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!ポイントつくなら楽天とかのがお得ですよね😂

無理矢理にでも押し込むしかないですよね🤣
    うちの子も楽しい!ってなればいいなと思います🚲

• 4月12日