※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

育てにくい子のエピソードを聞きたいです。他の親の頑張りに刺激を受けたいです。

うちの子、育てやすい自慢(ほかっといても寝る、成長が早い等)じゃなく、
うちの子超育てにくいんです自慢が聞きたいです…
こんな子もいるんだ!私の考えは生ぬるい!他の人はもっと頑張ってるんだ!と気合を入れたいです笑

月齢は問いません。過去の話でも、この部分だけ育てにくかった!っていうのでもいいです。
そんな事言っても可愛いですよね笑

コメント

0ヶ月〜5ヶ月まで日中なにがなんでも抱っこでしか寝なかったです。
毎日毎日2時間なら2時間ずっと抱っこ。
お昼寝は120%抱っこでした!

後追いも凄まじかったですが、わたし的にはやはりこれが今思っても一番しんどかったなと思います。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

全く同じです笑
    夜は寝るのに、昼はなんででしょうね!?笑
    でも5ヶ月でなくなったのはなんででしょうか?

• 3月26日

退会ユーザー

あ、うちも夜は普通に布団で寝てました(笑)なぜでしょう!

理由は全くわからないのですが、寝返りでコロコロしてみたり後ろに動いてみたり、
    すごく疲れるようになったのかなぁと当時は思ってました^^

• 3月26日

はじめてのママリン🔰

自然になったんですね!
    早く一緒に寝たいなあ〜

• 3月26日
sayapon

育てにくいってほどではないですがかなりのおっぱいマンでミルクを飲んでくれず、おまけに5ヶ月からずっと夜は1~2時間毎に起きてくれます(笑)
まっ朝までガッツリ寝たら寝たで
息してる⁉️って心配になるのでいいんですけどね🎵

あ。さらにおまけで寝るときは私の布団じゃないと寝ません(笑)

要は甘えん坊なんです(笑)

はじめてのママリン🔰

返信押したつもりが間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 3月26日
さぁ

はいはーい♡笑
うちの息子は本当に育てにくかったです!

退院後から昼夜逆転。夜は抱っこしても泣き、大きめベビーだったので、腕も足もパンパン。1ヶ月くらいの時に、思わずベッドに放り投げそうになりました。笑(実際はコロンと転がしたくらい)
その後も、周りの同じくらいの月齢の子がご機嫌で遊んだり、ベビーマッサージを受けている中、抱っこじゃないとギャン泣き。
何故うちの子はこうなんだ…と悩みまくりました。

今になって思えば、感受性が豊かというか、色々考えていたのかな?思っていたのかな?と思います。今おしゃべりが上手になり、気持ちを表現できるようになると、周りの子よりも色んなことに気付いていたり、思っていたりするのが分かったので。当時は全くそんなこと分からず、毎晩主人に泣きついてましたが(^^)今となっては良い思い出です。

はじめてのママリン🔰

退院直後!!!
    それはヤバい!なるほと…小さいながらに、いろいろ考えていたんてすね
    放り投げたくなる気持ちはわかります!
    投げないですけどね笑
    お二人目の現在はいかがですか?やはり2人目は育てやすいんですかね?

• 3月27日
はじめてのママリン🔰

甘えんぼちゃんかわいい笑
けど夜の1〜2時間は大変ですね…!
うちはなぜか、屁の勢いで夜中起きてます…なぜ…屁…

LOUIS

うちの子は、今は人見知りもせず
いとこに預けられるほど
育てやすい子ですが、

産まれてから半年間は
夜泣きが本当にすごかったです😭💧
6ヶ月なのに2.3時間おきに起きて…。
まわりの子を見てると
羨ましい限りでした😭😭✨

夜泣きほど辛いことはないです(笑)

はじめてのママリン🔰

夜泣きマジで怖いです〜!
    夜寝られないのが一番孤独でこっちまで泣けてきます…!
    でも今はいいのですね笑
    希望が持てます笑

• 3月27日

10ヶ月くらいまでは寝かしつけに毎日3時間はスクワットしてました。
3か月くらいまでは置くと起きるので抱っこしたままソファで寝てました。
今は昼寝しないで一日中全力で走り回り、嫌なことがあると頭を床に打ち付けて泣き叫びます😩
眠いのに寝れなくて床中のたうち回り、癇癪を起こして最終的に未だにスクワットで強制ねんねです💦

ただ私がいないと嘘のようにいい子で、保育園でもいつも元気でいい子ですと言われ、親や主人に預けてもこんないい子はいない!と言われ…
置いてトントンで即寝るらしいです。
私だけがオーバーに不満言ってるみたいな空気になってるのが1番イラっときます(笑)

はじめてのママリン🔰

よく言えば甘えてる、悪く言えば舐められてるみたいに感じちゃいます…!うぅ〜魔の2歳と2人目が重なるご様子…寝れなさそうですね…

• 3月27日
eringi

うちはお腹にいる頃から切迫流産、切迫早産でマタニティライフ殆ど入院生活をしていたため“産まれたらきっと手がかからない”と思いながら入院生活を過ごしていました!ところがどっこい!!!産まれて病院で過ごしているときは助産師さんもビックリするくらい大きな声で泣いて、誰よりも多く泣いてという子でした…😅
退院後も絶対抱っこじゃないと寝ないし、授乳間隔も3時間あけば良い方でした。
3ヶ月くらいからなんとなく1人遊びはできるようになったものの、相変わらず抱っこじゃないと寝ない、置くと起きる…ベビーカー大っ嫌い、チャイルドシート大っ嫌い。
4ヶ月くらいから私以外では寝ない…
5ヶ月くらいから添い乳じゃないと夜は寝れない…
そんな感じでずっと過ごして10ヶ月くらいで人見知りが少しずつ落ち着いてきたものの私以外では寝ない…歩けるようになったから目が離せない…
1歳過ぎて断乳するまで夜も少なくても3回は必ず起きてて朝まで起きずに寝たことは一度もありませんでした!
離乳食も全然食べず…
友達とかと会っててもベビーカーでは大泣きなどで必ず友達に“本当大変だね。うちも大変だと思ってたけど、全然だったわ”と言われます😂
断乳してからは離乳食も良く食べ、朝までぐっすり寝てくれて助かっていますが、最近イヤイヤがすごくて違う大変さ😣
うちの子より大変な子はいるのか?って思います😂😂

はじめてのママリン🔰

またやっちまった…返信は下に別であります…笑

• 3月27日
ぽこ

こういうの待ってましたー🙌

うちの子は育てにくすぎて、性格が真面目すぎる私は産後うつになりました。

まず生まれてから数ヶ月は昼夜逆転、夜は一睡もしない、抱っこしてないと泣く…
明け方やっと寝付いたと思っても物音に敏感ですぐ起きる😭
どこがねんね期だよ!とイラつきました。

哺乳瓶拒否、母乳はあんまり出ないから成長曲線ギリギリ。
いろいろと試行錯誤しても頑なに拒否!!
おかげでスプーンであげる日々…

気晴らしに出掛けた支援センターでは、月齢近い子ばかりなのにうちの子だけ毎回ギャン泣き💦

生後半年ぐらいでやっと落ち着きましたが、それまでは毎日とにかく必死でしたね😂

はじめてのママリン🔰

なぜか別でコメントしてしまう…
    すみません、下にあります…

• 3月27日
  • ぽこ

ぽこ

とにかく抱っこしてないと泣くし寝ないしで、睡眠不足が続いて鬱になったのかなと…
    幸いにも今は精神状態は戻りました✨

うちの場合は離乳食を始めたあたりから激変しました!
    あと動けるようになってくると、人が変わったかのように泣くことも減りました😂
    お昼寝は8ヶ月まで抱っこし続けてないとダメでしたが、高速ズリバイやハイハイで活動的になってからはやっと下ろせるようになりました😭

最初手のかかる子はあとが楽っていいますよね💓
    きっと半年後には笑い話になってると思いますよ!
    まだまだ手のかかる時期なので、休めるときは赤ちゃんと一緒に休んでくださいね!!

• 3月27日
さくら

うちは、三ヶ月から後追いはじまり、ろくにご飯たべれなくて、まとめてたべたり、流しで流し込んで、

ほんと、ご飯か納豆か卵がウィンナーかごはんですよしか、たべてなくて、
8キロ太りました!

( ; ; )

はじめてのママリン🔰

確かに食べられないのに、なんか食べてて、なんか太ってきます!!笑
    後追いはそのくらいからなんですね…!
    恐ろしや…

• 3月27日
はじめてのママリン🔰

ベビーカーチャイルドシート嫌いとは!
断乳すると長く寝てくれるんてすね!
それまで三回とは…私はまだまだ寝れてる方なんですね!!勇気湧いてきました…!

はじめてのママリン🔰

産後うつ!!
恐れていたことが起こりましたね…
ネンネ期に寝ないと、この先どうなるんだろうととてつもなく不安になりそうです…
落ち着いたのは、ある日急に落ち着いたのですか?