※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
子育て・グッズ

子どもの咳が続いており、周りでも同様の症状が見られる時期です。小児科での診察では問題ないとのこと。

子どもの咳についてです。
2週間くらい前に風邪を引いて、1週間くらい前から咳が続いています。はじめ空咳から始まりだんだん痰が絡んだ咳になりおさまっていくような咳です。小児科に行きましたが呼吸音も問題ないということでした。周りも咳だけが止まらないという子が結構いるのですが、そういう時期なのでしょうか?

コメント

ゆりりん

一緒ですー😭!我が家はかれこれもう三週間咳が出続けています💦通院もしてるし薬も服薬してますがなかなか良くならず、、。一度出ると出続けちゃうので、スーパーなどで睨まれたり避けられたりしてなんか悲しいです、、🌀もう感染性もないし気にしなくていいよと先生には言われましたが、、コロナ禍の時に、喘息ですと書かれたシールを背中に貼ってる人を見ましたが、こうやって睨まれたりしてたのかな、、?と思うと心が痛みます😢幼稚園の始業式でも咳出てる子結構いました!花粉症の子もいるでしょうし、多い時期なのかもしれませんね🥺

• らるむめろん

らるむめろん

3週間もですか!!わかります😓咳すると結構見てくる人多いですよね。仕方ないと思いますがちょっと心痛くなります😩
    うちは今年から保育園に通い始めて、かなり繊細な子なので疲れもあってかなぁって思っています😮‍💨
    お互い、はやく咳止まると良いですね😊

• 4月12日