※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

毎日寝ぐずりで困っています。症状は同じ時間に泣き暴れ、鼻水と鼻詰まりも。対処法や病院相談したいです。

冷やかしやアドバイス以外は要りません。相当する方は無視させていただきます。

最近毎日のように寝ぐずりしてとても困っています
症状としては
・だいたい同じ時間帯に急に火がついたように泣く
・暴れ回るが目は瞑っている
最近わたし自身が風邪ひいていたので売ってしまったのか鼻水とちょっと鼻詰まりがあります(本日病院に連れて行くつもりです)
朝方4時まで泣き止んで暴れて泣くを繰り返しています
わたしの名前呼んで『抱っこー』と叫んでいますが抱っこしても蹴ってすり抜けて余計泣いてしまいます。

話長くなりましたが
わたしが聞きたいことは
・どう対処したらいいのか
・あまりにもひどい場合はどこの病院にかかればいいのか
を教えていただきたいです。
こちらも専業主婦とはいえど朝方までこんな感じで毎日精神的に疲れてしまっています。

コメント

夜泣きか夜驚症ではないでしょうか?
いずれにせよ相談するなら小児科にいきます。
不安や精神的ケアが必要なら精神科など勧められるようですが、夜泣きなら自然におさまるまで耐えます😢
上の子はそんな感じの夜泣きが2年以上続きました😱

• りーちゃん

りーちゃん

今日早めに小児科にかかってみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月12日
🩵

こちらの応答に返事はありますか?
もし無ければ夜驚症かなと思います💦
その場合対処法としては見守るしかないです😭
ただし10分以上続いたりする様でしたら
1度精神科・小児科・に受診した方がいいと思います!

• りーちゃん

りーちゃん

反応はないです!一方的にわたしの名前呼んで抱っこ!抱っこ!って叫んでるんですけど抱っこしたりここにいるよ!って呼びかけても泣き叫んで暴れられます😢明日小児科に行ってみようと思います💦大変遅い時間にありがとうございます😭

• 4月12日
(๑•ω•๑)✧

書かれてる夜驚症みたいな症状が出た時は、声かけても触れて安心させようとしても火に油だったので、暫く無視して放置してました😭その方が落ち着きが早かったです💦

その時に調べた感じだとむしろ一度起こしちゃった方が落ち着いた…みたいな事を書いてる方もいらっしゃいました(私は起こした事ないので分かりませんが💦)