※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
妊娠・出産

妊娠36週で、寝つきが悪くて苦しいです。寝方や環境を工夫しているが改善されず、どうしたらいいでしょうか。

妊娠36週 

22時に布団に入ったのに深夜1時なっても寝れません…
仰向けで寝るときは背中下に枕を置き角度をつけて寝てますがそれでも心臓が苦しく…
左向きに寝ると左腕が痺れて苦しくて寝れません

日中は30分ほどウォーキングしたり、
夜の寝つきが良くなるように牛乳を飲んだり、
寝る前は携帯は見ないように部屋を暗くするなど
できることはしているのに、とにかく苦しくて寝れません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

私も妊娠後期苦しくて全然寝付けなかったのでとてもわかります、、、

仰向けで頭に血が上る感覚になったり、ずっと布団の中でモゾモゾ態勢変えてました泣

もう、寝れないときは寝ないと開き直って朝まで携帯ゲームとかしてました。
そうすると朝方とかお昼にスッと眠れます、生活逆転してしまいますが、産んだら細切れ睡眠続くので良いかなと!

現に今1ヶ月の子の授乳で夜起きるので、昼寝してしまってまだ寝れないです笑

男の子べびー

そうですよね!!
もうこの際、ドラマとか見て考えないようにします…!

授乳も大変ですよね(涙)
お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございました!!

3人目妊活中の完母希望ママ

36週の時まで息苦しさ、心臓も圧迫させる感じあります。家の中にいる時の短い距離やキッチンに立っている時も。
37週丁度くらいになるとマシになり始めました。妊娠中右向きはダメとか言われる方もいますが、全く左ばっかりが良いとかないので、手が痺れればどんどん右向きや仰向けも大丈夫だと思います(職業上、病院で働いていて患者さんの体位調整など仕事でしていてわかります)