※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

カンジダの塗り薬はトイレ後に塗る際、効果が薄れる可能性があります。トイレ時は優しく拭く程度で大丈夫ですか?

カンジダの塗り薬を1日1回か2回で処方されています。
ふと思ったのですが、錠剤だと中に入れるので効果はあると思いますが塗り薬だとトイレに行ってペーパーで拭いてしまえば効果は薄くなってしまうというかなくなってしまわないでしょうか??トイレ行く度塗るのもあれですしトイレの時は優しく拭くぐらいだと大丈夫ですか?

コメント

ママリ

寝る前にしっかり塗って長い間クリームがついていれば日中はまあまあ適当で大丈夫です🙆‍♀️🌸

何回かトイレに行って痒みがまた出てきたら塗り直すくらいのアバウトな感じで大丈夫です!1〜2回と言われてはいると思いますが痒みが強いときは何回塗っても大丈夫ですよ〜!

妊娠中わたしもカンジダ繰り返していたのでよくわかります😭

• ママリ

ママリ

妊娠中でトイレが近いので、やっと塗れたと思ったらすぐトイレ行きたくなってしまうのでその後塗るの躊躇してしまいます😢カンジダ自体は妊娠前からよくなってたので何回も再発してしまってます💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭何回でも塗ればいいんです🤣✨なくなったら検診のときに痒いからよく塗ったのでまたくださいって言えばすぐもらえますし🤣✨思えばわたしも妊娠前から何回も再発してました🥺もうカンジダのプロです💦あっかゆ…これは!カンジダだ!!ってすぐ気付きますよね🤣🤣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なんか痛痒いというかカンジダの痒みだ!って分かる痒みですよね💦今日の検診で錠剤いれてもらうか迷いましたがとりあえずは塗り薬で様子みますと言って帰ってきてしまいました😢

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

産院お近くですか?もし近ければ錠剤入れてもらうのがベストです!カンジダは錠剤+塗り薬セットがいちばん早く治ります😭😭もし遠かったら薬局にも錠剤ありますよ〜!薬剤師さんとお話ししないと買えないタイプ&保険は効かないのでお高めですが…!!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

今は訳あって実家に帰ってきているので産院までは車で1時間ほどなんです💦錠剤入れてもらえばよかったです〜😭酷い便秘の時の浣腸するか迷った時もそうでしたが自分で入れるのが怖くてなかなか出来ません😥

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

1時間は遠いですね😭😭自分で入れるの怖いなんてかわいいです🤭🌸わたしなんか浣腸も坐薬も膣錠も1秒でつっこんでしまうガサツな女です😭ご実家のお近くに産院ありますか?妊娠しているが妊婦健診ではない、実家に帰省中カンジダになってしまったため見て欲しいと言えば保険適用で診察してもらえるかと思います!塗り薬もせっかくなんでまたもらっておきましょ🤣✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

思い出してみれば今まで1回も錠剤入れてもらったこともないですね🤔次回の検診の日も症状あればその日に入れてもらうことにします!

• 4月13日