※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
家族・旦那

外食時の悩み。息子が椅子に座ってくれず、焼肉会に行くのが億劫。行きたいけど息子の面倒が心配。他の方はどうしているか教えて欲しい。

外食時どうされてますか??

1歳4ヶ月の息子は、なかなか
外食時、椅子に座っていてくれません。

みなさん、どうされてますか??

今日、主人から休みの日に
職場の方々と焼肉いく、と言われ
私も行きたいとは思いましたが
なかなか椅子にいててくれない息子を
連れて行くのは、大変なのもわかっているので
行くのが億劫であること
イライラしてしまうと思うことを伝えると、

怒り、夕ご飯後ゴルフへいき、
帰ってきて、明日から弁当いらんと。

こんなに思う私はおかしいのでしょうか。
行けるなら行きたいに決まってる、
でも、座ってられない息子を
きっと、見てるのは私になるわけで
それを考えると家で、何も考えず
ゆっくり食べたいと思ってしまうんです。

すみません、途中から愚痴になってしまいましたが、

外食時こうしてるなど、ありましたら、
教えて頂きたいです。

コメント

ママ♡

周りになるべく迷惑をかけないように個室の座敷部屋があるお店に行ってます(˙꒳˙ )

長時間は無理なのとうるさいのを先に伝えておきます(˙꒳˙ )

  • ちーやん

    ちーやん

    やはり、個室が安心しますよね。
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳の頃の外食で、
自分がゆっくり食べたり飲んだり出来る事は無かったです💦
でもいつかは外食したいから
慣れさせる為に
子供OKの所にたまーに連れてくぐらいが限界でした💦

うちは双子なので
しんどかったので
あまり外食チャレンジ出来ませんでしたが、
子供が1人でも2人でも
1歳連れてる外食は母がしんどいだけなイメージです💦

旦那さんも旦那さんで
冷たいですね💦
そんなプンプン怒るなら
あなたが見ててくれるなら行こうやって感じになります💦

他の人もいる場所で
1歳をきちんとさせるの難しいし、抱っことか
ご機嫌とりを
なんで外食の席でやらなあかんねん家のほが良いってなります

  • ちーやん

    ちーやん

    やはりゆっくりできないですよね。慣れさせるために、ほんとに連れては行きたいんですがね😅

    双子ですと、なおさら大変ですね💦おつかれさまです☺️

    ほんとに、しっかり見てくれるなら、喜んでいきますけどね笑

    ほんとに、家の方が気が楽なのでね😂

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
ちゅーん

その頃は子供は先に食べさせて、すぐにおんぶしてウトウトさせてから自分も食べていました😀立ったまま食べてる時もあったし、椅子とかなら浅く腰掛けて食べたり。ただうちの場合その頃は3歳の子もいて結局ドタバタで主人と交代で見ながら食べてました😂結構普通に外食とかしてて、強者って言われてましたけどやはり子供も慣れるのが早くて、もう下が2歳すぎてからは2人ともきちんと最初から最後まで席に座って楽しんでいます✨家は確かに楽ですけど出さなすぎるのもいざ外食した時子供が興奮しすぎてしまい3歳以降は声も身体も大きいので余計に大変になるんじゃないかな〜結局YouTubeとか必要になるだろなと思ってしまいます🥹

  • ちーやん

    ちーやん

    やはり、慣れは必要になりますよね✨
    今でさえ、外食中の待ってもらってる間はYouTube頼ってしまってるぐらいです😂

    • 4月12日