※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができず困っています。ベルトを外す方法やエピソードを教えてください。

3ヶ月で寝返り習得して以来、8ヶ月になっても寝返りがえりで仰向けに戻ることができません。
うつぶせ状態でほっぺを床につけて休めることも分かっておらず、うつぶせ寝もできないので就寝中に寝返りすると覚醒してしまいます。

ずっと寝返り防止ベルトを使っていたのですが、1度ベルトなしで寝かそうとしたところ寝返りしてしまいまともに寝かしつけすらできませんでした💦
2時間ねばっても寝ず、泣く泣くベルトを使ってしまいます。

うつぶせ状態が大好きで、日中は基本うつぶせで過ごしています。放っておいたら1時間でも2時間でもうつぶせで遊んでいます。。

今後どのようにベルトを卒業して普通に寝かせていけばいいのか困り果てています(;;)

ベルト卒業に成功した方、寝返りがえりをなかなかしなかった方、ほっぺを床につけるのを練習した等、なんでもいいのでエピソードあれば教えて欲しいです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちょこ

同じ感じで寝返り返しをしなかったので、1歳すぎまで寝返り防止ベルト使っていましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳すぎまで使っていたのですね。
    もしよければどのようにして卒業したのか教えていただけると嬉しいです!

• 4月12日
  • ちょこ

ちょこ

私が寝返り防止ベルトを使用し始めた理由が、うつ伏せになるとそのまま顔が下向きになってしまい、窒息しそうで怖かった為なので少しずれてしまうかもしれませんが😭💦

寝返りがえりができるようになったこと、お昼寝は使用していなかったので、お昼寝でうつ伏せになっても顔を横向きにできたこと、この2つが揃ったタイミングで思い切って外しました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りがえりができるようになったんですね☺️ちなみに何ヶ月ごろにできるようになりましたか?
    思い切ってベルトをはずしたとき、やっぱり最初はなかなか苦戦しましたか?💦

• 4月14日