※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が激戦区で入れず、育休延長中。二歳からの預ける心配や、一時保育も寂しく感じる。

一歳から保育園に預ける予定だったけど、激戦区で預けられずこの4月は仕方なく育休延長しました。。
延長して少し気が楽になったし、もう3月よりかは保育園について考える時間も少なくなって、娘と一緒にいるのも悪くないかなあって思ってきましたが
二歳からいれるとなると自我も強くなって預けたときの反動すごいんでしょうか😩
一時保育やっているところに何回かは預けたいと思いますがそれすらも私が少し寂しいし泣かれたら泣きそうです(笑)

コメント

sママ

年齢が上がっていくにつれて物事も理解するので、楽さで言ったら低月齢の方が慣れるのは早いですね😭
2歳児クラスの長男のクラスに4月から入ってきた子たちはめちゃくちゃ苦戦してるそうです😵‍💫