クレーム対応が不十分な状況について相談。若手社員の対応に不満や、学校の対応にも疑問。出来ないことは最初から言えばいいのでは?
今の会社ってクレームきてその後の対応は、出来ないのにできるから待っててって言うのが普通なんですかね?
配達ミスになって、この日までに欲しいってなり届けますと言われだけど、届かず、、、
最後、最初から届かないのに届くって言うのが最近のクレーム対応なんですか?
わたしの知ってるクレーム対応はとりあえず怒ってるお客さんの話を聞いて、その上で謝罪をして、対応できる事は対応して、できない事はひたすら謝って、お客さんにわかってもらうクレーム対応しか知らないです。
旦那にも愚痴ってましたが、旦那も最近の若い子はすぐに
社員対応に持っていけばいいのに1人で対応しようとして2次クレームにつながる事も多いと言ってました。
クレームじゃないけど、電話業務してても、たまにこいつ大丈夫か?って思う事もあります。
そう思うと学校の分団なんかもそうで、できない。やらないのに。やると言って当日困る事もしばしばあります。
出来ないならはなっからできないと言えばいいのにって思います。
そんなに出来ないって言うのって難しいんですかね。
そうなん?で終わる話だと思うのですが、、、
色んな人がいると言われればそれまでなのですが、、、
寛容の、限度あると言うか、、、
考え方おかしくない?ってたびたびよく思います。
そんなけ古い人間にワタシがなったのかもしれませんが、、、
- はじめてのママリ🔰
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