※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クレーム対応が不十分な状況について相談。若手社員の対応に不満や、学校の対応にも疑問。出来ないことは最初から言えばいいのでは?

今の会社ってクレームきてその後の対応は、出来ないのにできるから待っててって言うのが普通なんですかね?

配達ミスになって、この日までに欲しいってなり届けますと言われだけど、届かず、、、

最後、最初から届かないのに届くって言うのが最近のクレーム対応なんですか?


わたしの知ってるクレーム対応はとりあえず怒ってるお客さんの話を聞いて、その上で謝罪をして、対応できる事は対応して、できない事はひたすら謝って、お客さんにわかってもらうクレーム対応しか知らないです。

旦那にも愚痴ってましたが、旦那も最近の若い子はすぐに
社員対応に持っていけばいいのに1人で対応しようとして2次クレームにつながる事も多いと言ってました。

クレームじゃないけど、電話業務してても、たまにこいつ大丈夫か?って思う事もあります。

そう思うと学校の分団なんかもそうで、できない。やらないのに。やると言って当日困る事もしばしばあります。
出来ないならはなっからできないと言えばいいのにって思います。

そんなに出来ないって言うのって難しいんですかね。

そうなん?で終わる話だと思うのですが、、、

色んな人がいると言われればそれまでなのですが、、、
寛容の、限度あると言うか、、、

考え方おかしくない?ってたびたびよく思います。

そんなけ古い人間にワタシがなったのかもしれませんが、、、

コメント