※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
ココロ・悩み

鬱病の診断で保育園の申請が落ち、加配が必要なのにつかないため不公平で精神的につらい。同じ経験の方いますか?

鬱病の診断で保育園の申請だしました
自閉症と知的障害があるから加配がいるんですが
保育園の加配がつかないからの理由で落ちています

なんか旦那さんが自営業とかで働いてないのに働いていることにして保育園に入れたりしている方もいるので
不公平でたまりません


自分は家で子供といるとどうしてもイライラしてしまいます

同じような方いますか?
精神的につかれました

コメント

はじめてのママリ🔰

加配がつかないだけが理由ですか?
私のところは、障害児受け入れてる園であっても、障害児枠常にいっぱいなところが多く、入園にはハードル高いです。

それもあって、保育園は諦めて、児童発達支援施設に通わせて、子ども園から入園目指す方、多くいるのですが

そのやり方も難しいですか?

  • にじまま

    にじまま

    加配つかないだけだと思います😅

    児発は通ってますが子供園は幼稚園ですかね?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども園、幼稚園と思ってもらっても大丈夫です
    2年保育&3年保育のところありますが
    上のお子さん3年保育のところには入れる年齢かとは思います

    結局、自治体や園の方針、にもよるとは思いますが
    保育園よりかは、幼稚園or子ども園の方が、私のところは加配配置されやすいではあります

    • 4月12日