※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

1歳の食事についての相談です。保育園の給食が固形物で食べにくかったよう。家では白米とベビーフードを食べているため、固いものに慣れていない模様。お子さんの歯の状態や取り分け方法も不安。どのような食事をあげているか教えてください。

1歳の食事について。
4月から保育園に通ってます。
今日始めての給食だったのですが固形物なので食べるのに時間がかかったようです。保育園では1歳から普通のご飯を小さく切って与えてるみたいで…
家ではご飯は白米でおかずは12ヶ月のベビーフードあげてるので固いものにあまり慣れてないんだと思います。味噌汁の具は豆腐や根菜です。味噌汁の具は普通の柔らかさだと思います。
1歳なったばかりで葉も5本しか生えてないし、そのうち前歯は3本です。
取り分けとかもう昔過ぎて覚えてません😭
1歳のお子さんがいる方、どのような食事をあげてますか?

コメント

ままま

うちはかなり細かいみじん切りにしてとろみつけないと食べれません。大人のとりわけや大きめの具材無理です。なんならポタージュとかが好きです。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    滑らかな方が食べやすいですよね☺

• 4月12日