※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
妊娠・出産

36週2日の健診で赤ちゃんの体重が少ないため大学病院に紹介状が出されました。個人産院での出産予定が心配で、帰れる可能性や経験談を知りたいです。

本日36w2dの健診で、赤ちゃんの体重が少ないため(2032g)大学病院に紹介状を出されました。
とても素敵な個人産院で産む予定だったので、転院の可能性が悲しくて悲しくて仕方ありません。
もし大学病院での精密検査で問題なく、後2週間ほど無事に妊娠期間を得て2400gを超えれば個人の産院に帰ってくることもできるとの話を聞いたのですが…。
実際帰れる例なんてあるのでしょうか?
また、ネットで検索して胎児発育不全、胎児発育遅延が当てはまるような感じだったのですが経験された方いらっしゃいますか?

2人目妊娠でここまで順調に来てたのに、急にこんなことになって頭がついて行かずずっと悲しくなってしまいます。
毎日自転車で上の子の送迎をしてるので動きすぎたかな、と自分を責めてももう遅いですが…。

経験談を教えていただけると幸いです。

コメント

3kids♡

帰れる事例とかではなくて申し訳ないのですが💦
三人目が35週で産まれ1200gほどでした。
私の場合は検診では問題なく普通、最後の検診の時に2000gくらいと言われてたので安心してたんですがいざ産まれると極低体重児。こんなことがあるのかと思ったし産後訪問してくれる助産師さんにもおかしいからデータの書き間違いかと思ったけどほんとだったんだねと言われました😂
私も食事制限しすぎたかな…などたくさん責めましたが小さいながらに元気に育ってます😊

• あめり

あめり

コメントありがとうございます😭
    いつ何があるか全くわからないですよね…。産まれた時は自然に陣痛がきて出産といった感じですかね?🥹
    元気に育ってくれててよかったです💕産後の成長も不安でしたが、少し安心しました😌

• 4月12日