※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

隣の部屋の音が気になるので、出産後に挨拶に行くべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?初めてなので、赤ちゃんの泣き声がどこまで聞こえるか心配です。

まだ先の事なんですが、現在住んでいるアパートが隣の部屋と壁が薄いらしく結構音が聞こえます。。

出産後、里帰りから帰ってくる前に隣、下の階の方に挨拶に伺った方がいいかなと思っているのですが
皆さんはどうされましたか??
初めてなので赤ちゃんの泣き声のボリューム?とか隣にどこまで聞こえるのかわからず(゚Д゚)
宜しくお願いします!!

コメント

かーぼー

そこのアパートって
子供さん結構いますか?✨😢

わたしは二階に住んでいますが
下には住んでる人がいないので
まだ気が楽ですが
隣の物音がよく聞こえてきます😢

住む前とかに挨拶とかって
いかれましましたか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    小さいアパートなんですが入居前は全ての部屋に挨拶にいき、皆さんとても良い感じで接してくれています!(たまーに挨拶程度ですが)
    改めて行った方がいいのかなーとは考えているのですが😥

    • 3月26日
つーみん

私の場合は里帰りから帰る際に
上と下の階全体に渡す予定です!

アパート二階建ての下に住んでいるんですが
私の住んでるところも
薄いので夜泣きとかで泣いちゃうと橋まで
聞こえてもって考えて
同じ階の方へは全体に渡したいと思ってます

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりいくら赤ちゃんでも声はかなり聞こえますよね😥
    隣の方のイビキも聞こえるくらいなんで😱

    • 3月26日
杏子*

私のアパートも薄いので産まれた後隣にお菓子を持って挨拶をしました。
後からクレームとか愚痴愚痴言われるの嫌だったので。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですねー!
    やっぱりご迷惑はかけちゃいますもんね😥

    • 3月26日
  • 杏子*

    杏子*

    夜中に泣いたりするので
    念のために行った方がいいと思います。

    • 3月26日
ritmm423

新生児の時はまだ小さいですが、
テレビの普通の音が聞こえるなら
泣き声も聞こえると思います😂
後々うるさい!ってなっても嫌なので
私なら洗剤とか持って挨拶行きます😅
6ヶ月の時に引っ越した時は
赤ちゃんがいるので迷惑かけると思いますがすみませんって挨拶いきました!
挨拶してるってだけで大泣きしてても
気持ち楽になりました♪

  • ママちゃん

    ママちゃん

    テレビは聞こえないんですがイビキは聞こえます😱
    私も気にしちゃう性格で今からうるさい!!なんて言われたからどうしようと😱
    確かに自分も挨拶に行ったとという事で安心感は出るかもしれません!!

    • 3月26日
  • ritmm423

    ritmm423

    イビキめっちゃ大きい方なんですね🙄
    新生児ならイビキよりは泣き声小さいと思います!
    ただ、大きくなるにつれて泣き声もおおきくなるので
    挨拶しておけば文句も言われないと思いますし、挨拶してることで安心感はありますよ♪

    • 3月26日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    かなり大きいと思います(゚Д゚)
    挨拶いっておこうと思います!!

    • 3月27日
アイるん

アパートの1階に住んでます。
里帰りからアパートに戻る時菓子折持って隣と上に挨拶に行きました。
たまに会った時にも「うるさくてすみません💦」って言ってますが、皆さん良い方達で救われてます😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    周りの方、理解ある人達で良かったですね♡
    その様な感じに慣れれば良いなと思います(゚Д゚)!

    • 3月27日
トリペさん

2階建てアパートの1階に住んでいます(*'-'*)元々旦那が住んでいた部屋に入ったので、産後アパートに戻った際、隣と2階に菓子折り持って旦那が挨拶に行ってくれました(*'-'*)うちのアパートも壁が薄いので、すれ違う際、挨拶と一緒に うるさくてすみません💦と一言伝えてます😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    挨拶しながら、一言添えてもらったら周りの方も少しは理解してくれますよね´◡`
    ご迷惑はやはりかけてしまうので、挨拶には行こうと思いました!
    ありがとうございます!!

    • 3月27日
きえ

行かれた方がいいと思います( *°ー°* )!!
私は隣人の方に迷惑かけられた方ですが、挨拶に来てもらってたら捉え方も違ったと思います。生まれてから今日までずっと泣き声&奇声が響いてくるので…(TдT)赤ちゃんが悪いわけではないんですが、夜泣きもあるし非常識な親だなーと感じたので…。

私もやまちゃんと同じく妊娠中ですが、上下左右には必ず挨拶しに行こうと思ってます(^^)♡

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    確かに赤ちゃんは悪くはないのですが多少なりご迷惑はかけてしましますもんね!
    私も挨拶に行こうと思います(´◡͐`)

    • 3月27日