※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が風邪で痰がからむ症状が出ています。熱はなく、ミルクも飲んでいるため病院未受診。痰がからんだ時の対処方法を教えてください。

来週で6ヶ月になる女の子を育てています。
風邪をひいたようで、昨日から咳と、透明な鼻水が出ています。
加湿もしていますが、痰もからむようになっているのですが、痰がからんだ時はどんな対処をしているのか、アドバイスいただければと思います(>_<)
(ちなみに熱はなく、ミルクも飲んでいるのでまだ病院は受診していません。)

コメント

Rua

うちも少し前に風邪ひいてました^_^

咳って見てるだけでも辛いですよね。

咳をしたら喉が乾燥するんで
水分をしっかり与えてましたよ。

哺乳瓶に入れたらなかなか飲まないので、病院でもらったスポイドを使ってあげてました。

飲まなくても口を潤すだけでも
少しマシになりましたよ^_^

参考になれば幸いです^ - ^

一度試してみてください^ - ^

早く良くなるといいですね!

  • めぐ

    めぐ

    すぐ返信いただけて嬉しいです(;_;)‼
    どのタイミングで麦茶とかの水分補給をしたらいいのかわからなかったので、とっても参考になりました。
    咳をした後に与えてみますね(^^)
    ありがとうございます☆

    • 3月26日
Rua

今の季節、特に乾燥してるので
加湿器プラスお部屋に濡れタオルを干したりするのもいいですよ(^^)

水分はマメにあげてみてくださいね(^-^)

  • めぐ

    めぐ

    わかりましたー✨
    洗濯物干したりしても加湿の効果あるんですもんね(^^)!
    こまめに水分もやってみます(^-^)

    • 3月26日