※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市の育児相談で微妙な体験をした方いますか?怖いテストや曖昧な回答で不安に。他の相談場所もないけど、どんな感じだったか知りたいです。

岡山市の育児相談行かれた方いますか?

先日初めて行ったんですが、なんか微妙な感じでした、、
話を聞いてもらえるかとおもってたんですが
発達のテストみたいなのを急にされて
なんか怖かったです、、
具体的には言いませんが不安になるようなことも言われたり。
離乳食や口の相談も、なんだか返事が曖昧だったり
ただマニュアルに沿って説明された印象です。
今回当たった人がたまたまなのならいいんですけど、
いつもそんな感じならもう行きたくないなと思いつつ
相談できる場所が他にないので困ってます。

地区によっても違うと思いますが、
どんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

さんさん育児相談は行ったことありますが、発達のテストはなかったです。(下の子が今4ヶ月です)
上の方と同様に体重と身長を測ってもらって、保健師さんに日頃の様子とか聞いてもらって、相談した感じです。
すごく親身になってくださいましたし、上の子優先で全然構ってあげれず、寝させっぱなしなことを相談しましたが、「今まで頑張ってきたんだね、理想と違っても今は仕方ないよ、ちゃんと大きくなってるし、ニコニコしてて愛されて育ってる子だなってすぐ分かったよ」と言って頂きました😢具体的にアドバイスももらえましたよ。

あたった保健師さんによって違うんですかね。ただ、すごく混んでいて個別が始まるまでは「本当に話せるの?」と不安な雰囲気でした。ちなみに北区です。