※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろりんご
雑談・つぶやき

失敗しちゃいました( ´•̥ו̥` )お義姉さんから帽子付きのセレモニードレ…

失敗しちゃいました( ´•̥ו̥` )

お義姉さんから帽子付きのセレモニードレスお下がりに貰ったので、てっきりお宮参りで使ったんだと思ってお義母さんに「お義姉さんの時はどうでしたか?」って聞いたらお宮参りしてませんでした。

「3年違えばだいぶ違うから、その頃はケータイでも情報入ってこなかったんじゃない?」と言われて「え!?そうですかね…??今と変わらないと思いますけど…」と返してしまい、まずかったなーと今更後悔してます…

お義姉さんのことは好きだし、お宮参り有無は人それぞれだと思ってるのに「3年違えばだいぶ違う」を否定したばっかりに全部否定したように捉えられちゃうかもしれないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

声を大にして言いたい!
違うんですよーーーー!

この件に関して、お義母さんがお義姉さんに何も言いませんように…

コメント

失礼します✋🏻
ドンマイです✋🏻
掘り下げて申し訳ないですが、お義母さんの反応・お返事はどうだったのか気になりました🤔

• ねろりんご

ねろりんご

コメントありがとうございます!
    義母は「向こうでやったのかな…でもそんな話も聞いてないし…」みたいな、モヤモヤした感じを抱いている様でした😓
    義姉の旦那さんの実家は孫にあまり興味が無いという話を聞いてるので、旦那さんの方の実家だけに声をかけて…ということはしてないと思うんですけど💦

• 3月27日

退会ユーザー

お義母さんが心配そうな雰囲気だったなら、お義姉さんにも伝わっているかもしれませんね。
    けれど、お義姉さんが旦那さんのやり方に合わせていたなら、旦那さんの実家がおかしいんじゃないか?と捉えられるので、大丈夫ではないですか?😃お義姉さんご自身が旦那さんのお家とものすごくうまくいっていたら、うわ!否定された!!せっかくドレスあげたのに何なのー!となるかもしれませんが、受け取り方は性格によって異なるので、やっぱりそうだった?きゃー恥ずかしいわ笑、と受け取るかもしれません。
    今は静観するしかないですね🤔
    何より、ねろりんごさんには悪意がなかったわけですから、話題になった時に謝るでも充分フォローできると思いますよー😊

• 3月27日
  • ねろりんご

ねろりんご

アドバイスありがとうございます〜😊
    そうですね、いま変にフォロー入れてもおかしいですよね💦
    義母や義姉との関係は悪くないので、悪意があるとは思われないだろうとポジティブに考えます!
    もし話題が出たら、その時に素直に謝りたいと思います😊
    つぶやいて良かったです、気持ち軽くなりました❤

• 3月27日