※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で要領が悪いです。同時進行がうまくいかず焦がしてしまいます。キッチンもごちゃごちゃになります。要領の良い方法を教えてください。


要領が悪いのをなんとかしたいです。

特に料理がめちゃくちゃ苦手で同時進行できません。
同時進行する時ってどうやったらうまく行くんでしょうか…
だいたい何かを焦がしてしまいます。
気づけばキッチンもごちゃごちゃです…
要領いいママさん、やり方教えてください😭

コメント

ママリ

要領悪い人がなにを聞いても要領は良くならないと思います。笑
私がそうです。🤣

同時進行で焦がすくらいなら、無理に同時にやろうとせず一品一品真剣にやった方が早いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫にも一品ずつやれば?って言われて見返して?やりたくて😂
    一品丁寧の方がはやいですかね?🐻🎀さんも一品ずつ作ってますか??

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    見返してやりたくて焦がしたら
    ほらねー🤭って言われるのがオチですよ🤣笑

    さすがに主婦歴13年目なので、今は同時進行です🤣笑

    ただ私は本当しばらく一品ずつ作ってましたよ😊

    とにかく経験つむしかないです😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

イメトレは大事な気がします!
作り始める前に完成までの手順をある程度イメージしてから始めてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イメトレ!たしかにぶっつけ本番で取り掛かってた気がします😂
    さんこうにさせてくださいー!

    • 4月11日
ぷぷまま

私も上の方のご意見に同意です!
私も要領悪いのでわかりみが深かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとつずつ丁寧に、が良いですかね😂
    ぷぷままさんは一品ずつ作ってますか??

    • 4月11日
  • ぷぷまま

    ぷぷまま

    コンロを二つ使って料理とかできないです😭

    • 4月11日
マチル田

マルチタスク難しいですよね😵

私もそれほど要領良い方ではないのですが、↑の方も仰っているように、まずイメトレは大事かなと思います🙂

少し面倒ですが、作る料理ごとの手順を書き出すと、手の空く時間(カレーなら煮込んでる時間、焼き魚ならグリルにセットした後の時間など)が分かりやすくなるので、その時間を何に使えるか?が考えやすくなります。

お湯沸かしてる間に野菜を切る、みたいな簡単なことから始めて、少しづつ出来るようになっていけば大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    細かく書き出してやってみました!結構スムーズにできてびっくりです😭
    ありがとうございます…!!書き出すの大事ですね🥺

    • 4月13日