※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がぶどうりんごジュース(鉄分入り)を飲んだ後、うんちが黒くなりました。影響が気になるけど、鉄分が取れるので外食時にも飲ませようか迷っています。影響があれば止めるべきでしょうか?

昨日はじめて、娘にぶどうりんごジュース(鉄分入り)を飲ませました!
今日のうんちが黒くてびっくりしたのですが、娘の体調も良く普段と変わらないのでジュースの影響かな?と思ってます。

毎日飲むわけではないのですが、ジュースで鉄分が取れるなら手軽でいいな〜と思うので外食時などに飲ませようかなと思っていました。

みなさんはうんちに影響が出たら飲ませるのはやめますか?気にせずに飲ませますか?🤔

(そもそもこの年齢でジュースは飲ませない等のコメントはお控えいただきたいです)

コメント

ぷー

ぶどうジュースはみんな黒くなるみたいですよ!
うちの子もちょうど先週飲ませて真っ黒になりママリで検索しました。
元気なら問題ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりみんな黒くなるのですね!
    元気なら気にせず飲ませたいと思います😊

• 4月12日
3-613&7-113

以前、箱根で黒いラーメンだったかを食べたら翌日の💩が黒かったです。大人でもなりますし、それは体調不良とか体に悪い事ではないと思います。なので、排便に影響するくらいなら気にしません。

娘達には、プルーンエキス飲ませてます。次女は不調になるとジュースか、プルーンエキスしか受け付けません。水分取らせる為に…と飲ませてると💩黒くなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
    やはり黒くなるのですね!
    気にせず飲ませたいと思います😊

• 4月12日