※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家事・料理

離乳食の2ヶ月目に入り、市販のベビーフードを主に使っていますが、野菜などをしっかり摂りたいと思っています。オススメのBFや冷凍食品があれば教えてください。

離乳食もうすぐ2ヶ月目に突入します!!
今のところ食いつきよくて毎回残さず食べてくれます😊

うたまるの本を参考にほぼ同じように進めてるのですが
私は元々料理があまり好きじゃなくめんどくさがりなので
今のところほぼ市販のベビーフードに頼ってます💦

お粥やベビーフードにないものは作りますが、作ると言うか準備するというか、、、
けど9割市販です。

けど2ヶ月目から市販では補えない野菜などが増えてきて既にどーしよう、となってます💦
かぶ、たまねぎ、白菜などなど、、、

やはりちゃんと作った方がいいですよね?
またオススメのBFや冷凍食品あれば教えてください😂

コメント

boyプレママ🔰

BFも種類が限られてくるのでどこかでは作ることになるかと思います💦

野菜達は炊飯器で炊けばあとは月齢に合わせたサイズに切ったりすればなんとかなります!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    限りありますよね💦

    炊飯器で炊いてるんですね!やってみます!

    • 4月12日
ちゃんみー

私はもうコープに頼ってます。
あとはBFいろんなメーカーの種類食べさせてだいたい大人が食べるもの入ってるのでオッケーかと😆わら

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コープ私も買ってみました!!
    私もいけるとこまでBFで頑張りたいです😂いろいろあげてみます!

    • 4月12日