※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新学期で私服登校の女の子の服装について相談です。トレーナーから薄手の上着やTシャツに変える時期や、長ズボンからスカートに変える時期について教えてください。

小学生女の子ママさん!

新学期がスタートして、私服登校なため早くもお洋服を新たに買い足さなければならなくなりました😳

いまはトレーナー1枚で行ってますが、もう少し暖かくなってきたら薄手の上着にTシャツとかになりますかね?
いまは長ズボンで行ってますが、インパン付きスカートとか履かせてますか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

暖かくなれば
薄手の上着にロンT
薄手の上着に半袖Tシャツ等着て登校してます❁︎

うちの子達は
スカートにオーバーパンツや
しょーぱん、体育のない日は
ワンピースも着てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕

そうなんですね!
    薄手のロンTが1枚しかないので、買い足そうと思います😃

なるほど!
    ワンピースばっかり持ってて😭
    体育ない日は着せようと思います!

• 4月11日

まだ2日しか登校してませんが…すでに半袖+薄手の羽織で学校に行って、娘は朝も歩いてると暑くなるから半袖でいいと言ってます🤣

ちなみに、帰りが暑いのでトレーナーを着てる子はうちの近所では1人も見てないです…

インパ付きは持ってないので、普通のスカートやワンピは着ていく予定です。中には体操ズボンか一分丈のスパッツを履いていきます。(体育の日は体操服で登校する学校です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♩

半袖行けちゃうんですねー!
    こちらの地域はさすがに半袖はおらず😅
    みんな薄手のトレーナーみたいな長袖の子ばかりです。

• 4月11日